4期第4回合戦を振り返って・番外編・強敵(とも)との出会い(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

計算違いです。
高虎――向こうの陣営は、
こちらが何を狙っているか
明らかに気づいてる。

…でもやることは変わらない
――変えられない、だろ?

――棄権、という手もあります。
このような勝負は、行うべきではありません。

…笑って、首を振るコウ。
予想通りの反応だったのだろう、
イハナはもうそれ以上何も言わなかった。

出典:悪魔のミカタ5・グレイテストオリオン
:舞原イハナ&堂島コウ


出城を復活しても、
20分以内に回避不能で潰されることがわかってる中、

その短い時間の中、
必死に陣張りして城を落としていきますが…

やはり全てが上手く行く訳ではありません。

フル部隊に対しては攻城櫓のカウンターの
絶好のチャンスなのですが、

生憎のHP回復中orz

全力防衛したのですが、無理でしたね…


さらに遠征元まで潰されます。
貴重な時間と兵士を…


おのれ…名患子に火をつけたな!


朝の休戦期間中に拠点に再度貼り直します!

わざわざ☆6を剣豪で陣張りしたよw




開幕に





コストが無くて、
下手に防御しなくて良かった…

そして、
斬撃 巌流MAXだと…

御存知の通り、
部隊スキルは対象武将のランクの合計によって
発動率・威力がUPします。

ちなみにMAXにするためには合計☆9必要です。

一番有名なのは剣豪の教えMAXで、
☆3の武将を3名がやりやすいですねw

しかし…

斬撃 巌流の対象は、
宮本武蔵佐々木小次郎の2人だけです。

つまり…少なくとも☆5と☆4、
しかしこの場合は2人とも☆5なんでしょうねw


恐ろしい城主を敵に回してしまったようですね…


ここでお相手が興味を持っていただき、
書状を送って頂きました。

ううう、仕事中で確認したのは12時間後に
なってしまって申し訳ございません。

そして、とっておきを披露してくれるとのこと






ドキドキ






本気でスゴイよ!!

後でうかがった所、


傾奇と愛:両方とも特で☆5×2

確率:+32.3% / 対象 全
全攻:18.2%上昇
全破壊:6.5%上


伊達の双璧:☆5×2

確率:+21.9% / 対象 全
全攻:24.2%上昇


大体2ランク上げると
一段上のレアリティになると思ってますが、
これは凄すぎっす!

話によると、天4部隊よりも
伊達の双璧の方が攻撃力が高くなることが多いとのこと。

☆5ともなれば素でも天に匹敵するだけでなく、
部隊スキルは乗算で威力もスゴイことになりますしねぇ…

真似できないけどw



これは何か返事をしないといけない…

が、名患子には剣豪以外に取り柄がなく…

これは防御スキルだしなぁw


さらに攻撃するために復活したとしても、
例のごとく瞬殺されるのは目に見えてますw

でも、でも…それでも!名患子は!!




――冬月日奈を、生き返らせる。
……たとえ何を犠牲にしても。

だから、とコウに向かって
お前さえいなければと呟いた男に言った。
そう、俺さえいなければ、
日奈は死なずにすんだ。
だが俺はいて、俺という名の厄災に
巻き込まれて日奈は死んだ。

だから、俺はこの先に行く。
たとえ何を犠牲にしてでも、
たとえこの一撃でお前の夢を奪い、
殺してしまったとしても、俺は進む。

日奈を、生き返らせるために――

だから、邪魔を、するんじゃない。

コウは敵を――
コウに冬月日奈はバカだと言った男を見た。
そして

(――二度とは、言わせない――)

良い感じで力のこもった、

スマッシュが、
炸裂した。


出典:悪魔のミカタ5・グレイテストオリオン
:堂島コウ


弓隊急襲が泣けますがw
一応、武田四天王による四天王剛撃MAXです!!


四天王剛撃:
ちなみにメンツは
特・山県☆4、馬場☆4、高坂☆1、内藤☆0ですw
(金爆じゃないっすw)

確率:25.9%
全攻:23.6%UP



えーっと…

この時だけに高坂を即落札で買ったのはナイショですw

この後、

スタッフが美味しく処分しましたw

ゴメン、高坂は…実用性は皆無すぎますorz


戦功だけでない、こういう戦いもいいですよね!

合戦お疲れ様でした!!