4期第4回合戦を振り返って・兵2万以上損失&54分で終了orz(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

……終わった

鈍くなった思考の中で、三浦は思った。
俺はどこで終わったのだろう。
あの一撃を食らったときか?
それとも、この怪物を単なるガキと甘く見て
ヘッドギアーを着けないで
危険なリングに上がったときか?
ボクシングは危険なスポーツ
だということは身に染みていたはずなのに。

……あるいはそれは、リングの中に
夢がなくなったときかもしれなかった。
あのころ−まだファイトマネーを
現金ではなくチケットでもらっていた、
あのころは、リングの外のことなんて
考えもしなかった。
リングの中、ただそれだけのために、
三浦秀樹は生きていたはずだった。

それが終わったのは、
いったいいつ、だったろう……

出典:悪魔のミカタ5・グレイテストオリオン
:三浦秀樹


たぶん、名患子は出城を出す際に…
ボタンを押し間違った時ですorz

連合側になって、相手は浅井家との連戦。


正直、もらった!と思いました。

実は今回の合戦は4期になって初の
開幕フル参戦の予定。
ある程度気をつけないといけない相手や、
逆に美味しい場所も覚えていますし、

何より前回苦戦した出城の出す場所も
研究済みです!!

南西・北東の有力同盟が強く、
北西も大同盟があるため、
南東が狙い目であることは
変わらないのですが、

南東1は全ての通り道のため厳しく、
南東2は北東の同盟が囲むだろうし、
南東3は逆に南西の同盟が囲むでしょう。

かといってあまり後ろの方の
豪族砦を狙うと、
陣張りに支障をきたします。

なので狙い目は、
どこからも遠く、おそらく寄せられたとしても
同盟単位ではなく、バラバラで来る可能性の高い
南東4

がソロの名患子としてはベストと判断しました。

南東3の豪族砦が埋まるのを、
更新ボタンを連打してじっと待ち…

埋まった瞬間に内側の狙って、
速攻で出城を出します!!











なんで出した瞬間に
浅井の筆頭同盟に囲まれているのでしょうか…

しかも豪族砦の一番外側で、
目の前にはランカーの城もあるよw
まさか運営の罠!










なわけないっすよね…
ハイ、南東にだすつもりが
南西のボタンを押しましたorz

あ、合戦終わった。

瞬時に判断しました…

でも、でも…



明日はフル稼動予定なんだよーーーーー

結局、陣張り1位になってしまいますw

しかし…出城まわりが,
一重二重どころじゃなく真っ赤ですorz

もちろん一人二人じゃなく…
筆頭同盟そろい踏みですw

こうなったら…

道は自ら切り開く!!


(黒く塗りつぶしてるのは別の場所です)

朝一から出城まわりの陣地へ特攻します!

最初は奇襲が成功し、次々と落とすのですが…

ん、敵襲?

着弾まで残り30秒orz

兵を50しか倒してないのに
戦功1もらってるということは赤備えのフル部隊…

もう奇襲は通用しそうにありません。

ならばとフル部隊を稼働させ、

もう少し減らしていくのですが…

ついに防がれるフル部隊orz

そして出城に敵襲約9分…

最後まで諦めるものかと、
もう一度フル部隊を投入!!










虎の子の雑賀衆を導入したのに、
戦力差3倍差で敗北だと…

ううう、
しかしこんな時のために
出城は最大まで上げてます!
1撃は耐えて、2撃目までに
空き巣で少しでも戦功を稼がないと!!










無理でしたorz

しかし…3千削って馬のみなのに耐久6万が陥落…

5合流なんですがw

えーっと…20武将全員天で、
ALLスキルlv10って認識であってるでしょうか…

相手が悪すぎた…
約54分で終わってしまいました…

11:30の1回目の更新時に

戦功は当然動けてないので24位…


総合Pだけは1位になってますが…
すべて敗北判定のPなので兵力は2万以上失い、
総戦力の4割を失った数値としては寂しすぎます…


あと…結果論だとは重々承知してますが、

今回、攻撃側でダントツ1位だったソロ城主は
私が出す予定だった南東4にだしてましたね。

あの時ボタンの押し間違えさえなければ、なあ…

もちろん1位になっていた、
とまでは言いませんが
少なくともいい勝負は出来たと信じてます…

本当に悔やまれる合戦でしたね…

合戦お疲れ様でした…