4期第9回合戦を振り返って・前半、グチ…(島津vs北条防衛戦)

生まれたときから
目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき
何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ
言葉に出来ない俺は芸人失格だよ

出典:江頭2:50


単独攻撃を夢見てましたが…

…第6回目でもう戦ったよorz

しかし北条さんか…













もうヤダこんなIXA

北条さんに決まった瞬間に
防御陣地&加勢をお願いしたというのに
この有り様か…

まあそちらとしては
島津は3戦ぶりだし、
たまには囲んで見ようか、
程度なのかもしれませんが・・・










こっちは全9戦全戦だよ、バカ!!
(ブログで書いてない回もありますが…キチンと囲まれてるよorz)

3期まではこんなことなかったんですがねぇ・・・

昔から知っておられる方はご存知でしょうが、
名患子は
天4鉄砲騎馬部隊など持っておらず、
(っていうか砲に対応してるのは旧信長と旧子家康のみ)
天・極でもスキルはlv5止め、
(防御スキルはlv4以下)
速度も赤備えを使っても50秒台が限界です。

強さの証である一戦撃破は

全国908位、島津でも69位…


一戦防衛でも

全国1805位、島津では139位

あれ?
こんなに低かったのか…

さすが蟲毒で生き残っている
4期17-20鯖の城主達。

ちょっと想像以上だった…


こんな城主が、
スキルALL10の鉄砲騎馬や
30秒着弾に晒されたら、
そりゃ白旗ですよ…


後、気になるのは
初期にあったソロ活動阻止のような
戦略性が皆無になっていることが
気になります。

同盟に入った今、
銅銭泥棒阻止という名目はなく、

あるならば島津防衛戦ならば、
同盟のエースである名患子を抑えつつ
盟主を狙うとか、

島津攻撃側ならば、
効率は悪くとも
戦功1位の名患子を抑えて、
国の勝利を目指すのような

戦略性の高いのならば、
もっとやる気も出るのですが…

正直、
出歯亀と防御Pが欲しいだけの
身勝手な行動のようにしか思えません。

囲まれる度に、
同盟員には無理を言って
加勢をしてもらいますが、

戦力差が酷すぎて、
合流でも勝てない相手ばかりで
加勢を引いてもらうことも出来ず、
同盟としても名患子をしても
身動きが取れません。

かといって、
加勢の入った拠点を無理に落とすこと無く、
陣地だけは防衛するので、
負担とストレスだけが溜まることが多すぎです。

本当に困ったもんです…


しかも今回の初日は
フル稼働予定だったので

こんなに楽しみにしてしてたのに…



朝からやってるのは
ほぼ本領の守護のために
陣地攻撃ってなんなんだよ…

平日だったためか
あまりアクティブが少なかったので
なんとかなるかな…

と、思ってたら

敵襲


む、1分を切ってるって…

距離2.84なんですけど

いや、常時敵襲状況を
監視してたわけではないから
数秒の誤差はあったかもしれませんが…

さすがに運営の重力のせいだよね?










無理ゲーすぎるorz

第6回でも同じ事書いてますが…
名前隠す意味があるんだろうか

せっかくある程度綺麗にしたのに…

ご覧の有様だよorz

しかしソロ活動だったため、
予め拠点から加勢を頂いていたことより
何とか諦めて頂けました…

本気出せば、
貫かれるんでしょうけどねw


そこから5時間かけて


やっとここまで出来た…

しかしここで問題発生。

実は先日から(実は今でも)
体調が悪くて、ここから寝込んでしまい…


起きたら23時過ぎだったorz

既に同盟としての合流は終わっていました…

マジっすかorz

せっかくの休みで
陣地攻撃しかせずに
加勢だけもらっておいて
戦功も稼がないでは…

いくらなんでも酷すぎるので、
しょうがなく合流を諦めて、
ソロ活動をがんばって、

何とか終盤ギリギリに
戦功1位を獲得し、

同盟順位を4位と、
何とか3位も狙える位置へと
することが出来ました…


しかし2日目は仕事で、
朝に動けるのは20分もなく、
後は初日同様に深夜のみという、
同盟を助けるために
戦功を稼ぐのが厳しい状況…

こんな、こんなハズではなかったハズ…







みんなゴメン…








名患子は葵農翔を信じきれてなかったよ…







こんなにも頼もしい仲間がいることに!

後半へ続きます!

合戦お疲れ様でした!!