4期第15回合戦を振り返って・反省の個人編(島津・上杉vs足利攻略戦・連戦w)

俺は自分の醜さも汚さも、
ぜんぶ抱えながら生きていたい。

せっかくこの歳まで
生きてきたんだから、
その歳月を
チャラにするような
真似はしたくない
 
出典:AIR
国崎往人

今回は反省回ですorz

最近、3戦連続でほぼ不参加の状態。
今までの貯金で、
島津家個人戦功1位は維持してるもの、
攻撃・防御共に10位外になってしまい、
総合は5位に甘んじてます…

ここで満を持しての復活劇!!

…と思ったのですが、
リベンジならずorz

いや、過去3戦と比べれば
そこそこ参加できたのですが、
今回も参加時間が取れませんでしたし、

内容がヒドすぎたorz

先日書きましたが、
ハイエナ行為に始まり…


いつもの剣豪特攻ですが…

開幕でも剣豪を使っていたので、
ここで剣豪が尽きます…

で、フル部隊に切り替えるのですが…

!?
2名だけが負傷?

あえて兵種を変えずに
補充しつつ守っていたようですね。

しかし、武将も入れ替えてたのは
ちょっと相手のミスですね。

HPの減りは一定なので
ここは12名くらいの負傷でないと
オカシイ所。





なのに…





なぜに突っ込んだ名患子orz

せめてノックにしとくべきでした…

相手も開き直って
兵種も変えてきましたね。

そしてここで初日時間切れです…、
何とも締まりの悪い終わり方でしたorz

まあとはいえ、
いつもは30分も動けてないのが、
4時間近く動けたので

11時半では5位でしたが、
徐々に順位を上げて何とか個人1位にはなります。





次に動けたのはいつも通り
深夜からなんですが…





なぜか3位w

少し戦功が増えてますが、
これは単に13時半〜14時に稼いだ分です。

連合攻めだと、
本当に開幕で決まりますねぇ…

後は稼ぐためには
盟主攻めで逆転するしかないんでしょうね

…参加してないけどさorz


そしてダメダメさ加減が加速します…

開幕に槌2万、櫓2万用意してたのですが、
不用意な空き巣に加勢を入れられて
まず槌1万が消え、
居留守で櫓も1万消えますorz

大慌てで兵器鍛冶をフル稼働させて、
合戦中に3万は作ったのですが…
残ったのは2万未満と
空き巣の失敗で5万が消えました…

そろそろ気付いていたのですが、
ひと月近く動いてないことで
腕がホントに落ちてますね…

そして非アクティブに対しても
攻撃の失敗をしてしまいます…

残り30分を切っていましたが、
ソロ盟主に特攻します!

む、剣豪が1発負傷ですね。

しかし何かツッコミどころの多い
防御陣営ですねw

なんで攻撃の極武将が
防御スキルがついてしかも育ってるんだw

で、いつも通り剣豪が尽きるまで特攻して…

今度はフル部隊に切り替えます。

フル部隊が一発負傷だと…

赤備えでもほぼ壊滅…

ここで、諦めることも考えましたが
既に8発当ててますので

3連打で2発目に相手負傷、
3発目の雑賀衆で耐久を削り、

帰還次第で、破壊部隊で
ギリギリ終戦に間に合うと判断。

40コスかけて…
槍→馬→雑賀衆で行きます!





うう、槍も1発負傷…
でも赤備えでも壊滅なのでこれは想定内










!!
負傷できない…

ま、まあ次は15コスの雑賀衆





だ、大丈夫だよね?





orz
マジかよ〜

勝利判定どころか壊滅ですか…

残りはもう5分切ってます。





ま、間に合えーーー




うん、知ってたorz

でもやるしか無かったんだ…

そんな感じで初日終了。
3位の現状維持が精一杯でしたね。

そして2日目は…

本気で書くことがねぇw

だって朝は20分で、
次動けたのは日付変わってですよ…

まあ…

23時半時点で、
団子状態とはいえ個人戦功5位なのはワロタw

連合戦はホントに難しいですね…

と、そんなにいいことなしでしたが、





腐っても鯛は…





鯛ということ!


そしてこそっと
戦功十傑入りもしましたねw

と、一ヶ月ぶりの合戦で
ランクインは出来ましたが、
個人的には反省点の多い内容でしたね…

もうちょいリハビリしてきます!

合戦お疲れ様でした!!