第25回合戦を振り返って・初日(ここでもフルボッコ)(島津vs浅井攻略戦)

いよいよいけませんな。

もう一度は、やれるだろう。
曹長、君は参加するな。
もう一合戦済んだならば、
君は負傷者を率いてただちに降伏しろ。
青い布はもっているか?

ありますが…
でも、あなただけ死のうってのは、
虫が良すぎやしませんか、大隊長殿?

何を言っているんだ。
指揮官にはそれなりの特権がある。
曹長はその尻ぬぐいをするのが
商売だろう。
しかしまぁ、勝手に死ねと
言わないでくれてありがとう。

出典:皇国の守護者
猪口曹長&新城直衛

連合解体になり…
しかも25回やってきて
やっと、2度めの単独攻略戦!

テンションが上がらないわけがありませんでした!

さっそく準備期間に外部チャットで集まって、
南西の筆頭同盟を避けて北西に、
そして少しでも南西より離れるためにも
北西1・3に出城を出すことが決まったのですが…










出城が出せないorz

何度もリロードした結果、
私は北西1の最後に出せたのですが、

かなりバラバラになってしまい、
北西1〜5に分かれてしまい、
しかも各豪族砦に2〜4人程度しか
固まっていない状況でした…

が、まあそれでもそこそこ開幕で出せたので
一応防衛陣地は作成出来ており、

安定した、陣張り1位w

そして…
2連続の朝から参戦です!!

もう貰ったも当然!!















そう思った時代もありましたorz

張り付いていたはずなのに
いつもよりもひどい結果…

もちろん理由がありました…

開幕から次々と30秒での敵襲が続きます…


下手に対応しようとすると

こうなりますorz


これが単独の行動なら対処もできますが…
城主も同盟もバラバラでした。

これは浅井家全体として
戦力はないものの戦功だけは稼ぎだす
名患子を徹底的に潰して、
浅井家を防衛勝利を
目論んでたのではないかと思ってます。

自意識過剰かもしれませんがねw


が、愚かにもこの時は

敵襲が多いなー

程度の認識でした。


が、次第に状況が変わってきます。

執拗に繰り返される鉄砲騎馬部隊。
勝利はするものの兵力とHPが確実に削られます。

さらにワザとと思いますが、
すぐにではなく、10分後とかランダムに敵襲が来るため
敵襲の度に部隊を組むハメとなり

2軍も…


3軍さえも1時間は使えなくなりますorz


もうこうなると防ぐことが出来ずに

ついに破られますorz

で、満を持してからの出城への敵襲!!

正直、敵襲対応にかまけてて
己の陥った状況にここに来てやっと気づきました…

完璧と思っていた防衛陣地が
いつのまにか真っ赤になっており、

出城攻撃はあきらかに合流攻撃でした…

で、

この有様ですorz

加勢を頂いていたので、
通常なら多分勝てないにしろ、
いい勝負が出来たはずと思ってます。

が、相手に踊らされて
無意味な陣地防衛に付き合ってしまい
肝心な時にフル防衛をすることができませんでしたね…

防御Pこそは1位ですが、

戦功はひどい結果に…

正直、これで勝負アリと思うのですが、
浅井さんは徹底的に潰すことにしてたようで

とにかくこれでもかと、
追撃を緩めません…


もちろん、単発だけで済むはずもなく

連打や…


合流攻撃もされますorz


そのように兵力・陣地がどんどんと削られてしまい、
さらに出城は常時監視されてましたね…

一応、午後10時までに2回復活したのですが、

すべて復活後15分も立たないうちに陥落に追い込まれますorz

1度目は村1つで戦功1250
2度目は村2つで戦功2500と、

戦功の赤字を免れるだけで精一杯でした。

せっかくの休日だったのに…

もはやこれまでと思ってたのですが


















ここで救世主が現れます!!

最初に書いてましたが、
葵農翔は出城を出せないバグによって
出城がバラバラになってしまい、
各個撃破されていたのですが…

北西1には葵農翔意外にも有力同盟がおり、
しかもこちらはまとまって出されており、
戦力もだれもが認める力を持っておられます!

その有力同盟が深夜から出城周りで反撃を開始し、
見事に完璧とまではいきませんが、
少なくともソロ防衛でも勝てるくらいに
陣地を駆逐して頂きました!!

そのおかげで午前1時半過ぎの
3度めの復活の際には
出城を落されること無く初日終了です!!


復活した20分で
全く戦功は稼げませんでしたがねorz

なぜなら…

ここでも浅井家の絆の強さを見せ付けられました。

復活した途端に敵襲ラッシュです…

しかも連打もあったり、途中でキャンセルもあったりと
とにかく攻撃が出来ないように仕向けてましたね…

出城には5回も攻撃されてますが、
1回目では

ぱっと見た目では判りませんが、
獲得戦功的に大筒+弓騎馬で一撃死を狙ってます…

攻撃してきた城主が見知ったお方で、
かなりの実力者なので
キッチリ守ってみたら案の定という感じですね。

その後も出城へ3連打や単発で飛んできますが
これはさすがにノックでした。

が、先程の事もあったので
結局フル防衛したため、
ほとんど身動きが取れなかったです。

が、これは浅井さんの勝利ではなく…

名患子の勝利です!

どうせ出城は陥落しても
3時間後にノーリスクで復活できるので
出城は無視して戦功稼ぎをしても良かったように見えます。
(実際、これまでの2度の復活では出城の攻撃は無視してました)

が、このことが結果的には
まあ本人の予想以上の
効果を生み出したのです!

後半へと続きます!!

合戦お疲れ様でした!!!