第25回合戦を振り返って・2日目の奇跡・後半(島津vs浅井攻略戦)

行って来いレントン

え?

惚れた女くらい
奪い取ってきやがれ、男だろ

・・・うん!
アァーーーーイ、キャァーーーーン、
フラァアアアアアイ!!

出展:交響詩篇エウレカセブン
ホランドレントン

お待たせしました!
後半になります!!



平日の昼間ということもあり、
外部チャットにも3人程度で
合流攻撃も出来ずにソロ活動していたのですが…


と、外部チャットへの書き込みがありました。


リンク先を見ると

これは確かにヤバイ!

元々初日から目標盟主だったのですが、
初日に陣掃除されて、真っ赤の状態。

それでもと、
2日目の夜に標準を合わせていた盟主が
まさかの無血でした。

四方の砦の城主は非アクティブだったのですが、

http://d.hatena.ne.jp/vol245/20121013/1350146730
4期第4回合戦を振り返って・番外編・
強敵(とも)との出会い(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

でも紹介してた強敵(とも)は
合戦報告書を見る限りアクティブでした。

一人でも気づかれると
3人という人数ではアクティブに、
ましては強敵(とも)には対抗出来ません…

が、

こうなれば…
止める理由はありません!


かなり危険な賭けでしたが、

無事、盾付き強化陣地を破壊できて
ビタ付け完了!


ゲーム内チャットでも
参加を呼びかけていたので
ちょっと手間取ったところはありましたが、

一か八かで3連打いきました!!


ゲーム内チャットから飛び入り参加もでて
最高で6合流と無血ならば一撃陥落、
最悪加勢が来ててもソロなら貫ける程度になりました!

この時点で、陥落寸前ならばいってーと言われてますが、
正直、破壊入りの6合流なら
無血ならば一撃だろうとたかをくくってましたねー











緊張の6分が過ぎ…

無事にバレずに
無血で合流攻撃が決まりました!!

これはもらった!
と、だれもが思ったのですが…


まさかの陥落寸前…

しかし、今思ってみれば
ゲーム内チャットからの参加者は
赤備え等の速度部隊で無理矢理のっており、
破壊を準備してたのは
外部チャットにいた3人だけなので、
盟主の耐久を削り切るには至らなかったみたいですね…



ここで、当初に提案して頂いた通り、
唯一ビタ付けだった名患子がソロ凸を開始します!

ゲーム内チャットにも
お断りの連絡もキチンとしました。

…が、40コスフルを使って、
さらにビタ付けだっただけに
即帰還することできず、

部隊の帰還がこれほどまで
長く感じたのは無かったですね…

そして、その時が来ます!!

今までで一番長い10分間の戦いでしたね!


で、結果的には

これが

こうなって!


これは…

こうなったというわけです!


これにより、
ほぼ同盟順位を3位に確定及び、
個人戦功も1位を決めることが出来、
安心して仕事に行けました…

もちろん仕事中では
鉄砲騎馬部隊に対抗することは出来ず…


陣地は破壊しつくされ、

豪族砦は再度、
筆頭同盟に囲まれてしまい、

仕事中になったので
加勢を引いてもらっている状況では

無残に散るだけでしたが…


で、もう順位も確定しており、
兵力もないので総合稼ぎもできない状況でしたが…

復活できる午前1時半には
しっかりと復活して、

そんなに稼げたわけではないのですが、
最後の最後まで戦う姿勢を示して
合戦終了時ギリギリまで戦い抜きました!

終結果として、

戦功の高さが目立つのは当然ですが…

敗北判定だらけにもかかわらず、
防御Pが1位という、
諦めない心がもたらした結果だと思います!!

と、言いたいのですがw

…まあ、どちらかと言うと

初日終盤に豪族砦周りを陣掃除して頂いた上位同盟の方々
加勢をくださった同盟員、
無血を見抜いて、さらに決断をしてくれた盟主の
力であってあって、

完全にそれに乗っかっちゃっただけですねorz

ううう、精進します。


国の結果としては

今回の名患子の戦功10万がなかったとしても
島津の勝利でしたね。

島津が強かったから…

と言いたいとこですが、
浅井さんの戦略の失敗もあったかなぁ、と思います。

通常、防衛で勝利するために
ランカーを止めるのは必須条件です。

普通のランカーはその圧倒的な火力と速度で
ソロでも豪族砦周りを掃除して、
さらに一般人では合流頼みの
30コスどころか40コスフル防衛でも
単体で貫いて戦功を稼いでいきます。

なので、そのランカーを止めることが出来れば
国としての戦力も低下して
与戦功を減少させ、
さらに獲得戦功を上げることが可能です。

が、そのぉ…
名患子の場合、火力も速度も一般人ですorz

名患子を止めたとしても
国としての戦力の低下とは…
いや、少しは低下すると信じたいw

さらに名患子は確かに戦功は稼ぎますが、
それは空き巣を中心とした、
名患子じゃなくても落とせる所ばっかりなので、
名患子の戦功が抑えることができても、
国全体とすれば獲得戦功の減少は少ないと思います。

ついでにいうと、
名患子自体はあまり慣れたくないのですが…
いつものことなのでorz

今回も2万は自力で稼いでます。

通常は個人戦功3位〜5位なので約5万と考えると
3万の低下のみ。

労力の割りには効果は少なく、
逆に他の島津の城主が敵襲が少なかった分、
島津家全体としてはいつもより多く戦功を稼げたのではないかな?
と、思ったりします。

まあ、何が言いたいかというと…

イジメないでくださいm(_ _)m

敵襲回数は119回でしたw

合戦お疲れ様でした!!