第26回合戦を振り返って・問題の2日目(島津vs織田攻略戦)

―――あなたは友人だ。
だから果てのない契約をしたい。

貴方が私を必要とした時、
私は必ず貴方の力になる。

それを許してくれますか。

出典:メルティ・ブラッド
シオン・エルトナム・アトラシア

今更ですが、
前回の合戦の後半になります。
よろしくお願いします。

初日に中堅の盟主落としを敢行したものの

同盟順位は4位。

逆転するためには、
もう一つ盟主攻めをする必要がありました。

休戦期間中に探していた所、
復活している盟主を発見!

が、これは初日にも狙っていたのですが、
他同盟に朝一に取られてしまった所。

2日目も取り合いになるのは確実ですが…


これが仲間のために死ぬということか…

初日は他同盟に朝一取られており、
また優先権を争っていた同盟が
ノックでの優先権を認めてないとはいえ
この速度でこの一撃は重すぎます…

感動したよ!!


無事、優先権を確保。


が、問題が発生。

さすがに2日目平日。
ちょっと10合流出来るほど人数がいませんでした。

同盟情報をさぐると
盟主以外に6名の城主が生存。

その内2名は
盟主近くに残っている村・陣地は無く、
本拠地から盟主へは遠隔過ぎるので無視。

残り4名を潰しておいて、
加勢がない状況を作らないと
かなり厳しいでした。

で、盟主へは剣豪合流をしつつ、
残り4名の本拠地に
名患子がソロで陣張り&凸をはかったのですが…






まあ既に詳しく2chに載っており、
情けなすぎますが、
その際にハイエナをしてしまいました…

本拠地が一撃で落ちたため
さすがにハイエナに気付いて
すぐに相手城主に謝罪と、
後から、その盟主からの状況説明を求められたので
それも返信させて頂きました。

本当に申し訳ございませんでした。

本当に自分が情けなくて
いろいろと考えたのですが…

自分のことではないのに
火消しに動いてくれただけでなく、
こちらの心情を察してくれて
チャットでフォローもしてくれた盟主…

一生ついていきます!

本当に嬉しかったです!!










話を盟主攻めに戻します。

結果的に4人中、
加勢を入れていた2人は陥落。
残り2人は本拠地をフル防衛なので放置。

盟主攻めへ専念する事になりました!


剣豪合流を2発撃って、


合流開始!
7合流でしたが一発負傷はなし。


2回目


3回目で相手が負傷&勝利判定。


その後、補充無くそのまま陥落!

これによって、

混沌の同盟順位の3位争いに…

決着を付ける事ができましたね!

この後は盟主攻めは無かったものの、
ライバル同盟もも同じようで、
このまま3位で逃げ切りました!


個人では

11位から

8位に。

ってか、
上位がひとつの同盟で独占されすぎだw

3位以内は無理でも
5位はまだ狙える位置に…


が、そうそう上手く行かずに
攻めあぐんでいたところに書状が…

このまえのソロで盟主落としで、
個人1位から2位になってしまった方からでした!

…その際は、
ちょっと申し訳なかったっす。

居留守かもしれませんが、
村が落とせますよと、ありがたい書状。

少し兵を置いてたみたいですが、
このような感じで別の場所は落とした模様。

このチャンスは逃さないぜ!
と、ノックした所

馬100に対して負傷なし。
剣豪1人防御かな?

もらったーと3連打!















本当にありがとうございましたorz







まあ、








想定の範囲内でノック3連打ですw

うーん、居留守だったのか
本当に今帰ってきたのか判らないけど…

居留守だったら、
こっちだけ守るのは悔しいぜ!

と、結局稼ぐことできないまま、
ここで時間切れorz

後はチョコチョコ、
スマホから陣地防御しており、

23時半頃に帰宅して

さあ本番だ!!

と、意気込んだのですが…

orz

あうあーーーーーーーー

スマホから陣地防衛した際に、
解散して出城防衛に切り替えるの
忘れてたーーーー

陥落が23時で、
午前2時までに復活できずorz

でも…

それでも2時まで起きてた
ハマりっぷりが自分でも怖いw

結局、5位どころか
ギリギリ10位以内が精一杯でしたね。


そして今回の結果で、

ここまで個人戦功1位で
頑張って来ましたが、そろそろ限界っぽいorz


それよりも総合は10位以内が危険水域過ぎます…

火力、防御力のない名患子には
総合稼ぐためには張り付き必死なんですが…

なかなか深夜の2時間くらいしか動けない
事が多すぎてヤバイ…

まだリセット時期は未定ですが、
1戦1戦を大事にして頑張って行きたいと思います。

そして、
ハイエナ本当に申し訳ございませんでした。

合戦お疲れ様でした!