第27回合戦を振り返って・平穏?な合戦・初日(島津vs北条防衛戦)

……優しさが
辛さの裏返しなのは
悲しいことだけれど……

その心を失ってはだめ。

あなたは乗り越えてきたんだから。

出典:DADDYFACE 冬海の人魚
:綾代いづな

連続攻撃とはいかずに
北条さんとの防衛戦が決定。

以前の北条さんとの戦いでは
第6回では北条・最上防衛戦では
とある筆頭同盟に15分以内でフルボッコだったり、
第9回では北条単独防衛戦でしたが
同様にとある筆頭同盟に
真っ赤にされたりといい思い出がありませんw


今回もとあるじや同盟がきましたが…

ソロで許してもらえましたw

同盟員に防衛陣地も作ってもらい、
ソロで陥落するほどではないと…
思いたいw

やっぱり怖かったので
開幕の重力で凸ってみたものの…

想定済みかorz


合戦報告書を見てから、
非アクティブと思う時期に凸したものの
最後まで排除できずに、
気が休まることはなかったですがね…

とはいえ、今回は本領陥落は免れました。


で、今回の合戦ですが…

防衛戦にも関わらず、
攻撃側よりも陣張りが多いのは仕様ですw








とはいっても…








動けるかどうかは
別問題なのも仕様です。

初日は20分で終了でしたorz


意外と悪くない順位なのは…

まあ、皆さん
無理はしないということでしょうかね。


で、初日は日付が変わるまでは
全く動けなかったんですが、

地道なサボりによりw
居留守っぽく見せることが出来たこともあり、

陣破壊は10程度で済んでたのは幸いでした。

とはいえ、

帰宅時の午前0時過ぎでは
順位はこんな感じで落ちてます。

仕事だったはずなのに
攻撃Pと防御Pが何故か5万超えてるのは
ヒミツですw

正直、ここ数戦の攻撃で
兵力が消耗しすぎて回復が追いつかず
無理はできないところだったのですが…

01:30

02:30

結局、動くのも仕様です。

が、ソロ凸だったので
赤備え、鉄砲騎馬の消耗はヤバかったです。

もう少し火力が欲しい…


防衛戦だと
同盟順位は5位争いになりますね。

これで盟主防衛戦があれば別なのですが…

2日目に続きます。

合戦お疲れ様でした!