第29回合戦を振り返って・肝心なときに不在の1日目・前半(島津・武田vs彫塑攻略戦)

女騎士「あはっ。……はははは」

ゆらっ

大主教「何を笑う。血にまみれ、盾も鎧も砕け散った姿で」

女騎士「盾か……確かに」 からん

大主教「諦めよ」

女騎士「いや。答えてなかったと思って」

大主教「……」

女騎士「世界の半分。だったな……。
 答えるよ。確かに魅力的なお誘いだけど
 半分じゃ、少なすぎる」

大主教「……少ない?」

女騎士「ああ、お断りってことさ」
大主教「貴様……」

出典:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
:女騎士&大主教

島津・武田vs彫塑って、
前回の第28回と顔触れが変わってないw

と、言うことで

連合防衛>単独攻略>単独防衛>連合攻略

名患子的に一番苦手な連合攻略戦です。


苦手意識があるのは、
やっぱり、
陣張り精度の不足
だと思います。

昼間は大体仕事のため、
出城はまあ、スマホから同盟員と合わせて
出すことは出来るのですが、
スマホで陣張りはちょっと厳しく
結局深夜からの陣張りがメインになってます。

単独戦ならば、
これでもそこそこ朝から攻める場所は確保でき、
名患子のような戦力・張り付き時間でも
そこそこの戦果を上げることができます。


帰宅した23:30更新時

なぜか39個陣貼りしてて
自分で吹いたのはヒミツですw

まあ、スマホからで
部隊の編成解散もしてなかったので
ほぼ同じ場所にしかしてないし、
村・砦は本領陥落済みだったりと結構無駄でしたがねorz

2:30にてw

連合攻めでもう陣張りする隙間なんてないのですが、
ここまでがんばりました!

陣張りが一歩及ばずに2位ですが…

開幕前には陣地がさらに14個増えて
76個になってたのはナイショですw


まあ、そのおかげで

開幕はそこそこ攻める場所を確保できて、
悪くはない位置に


が、やっぱり数だけということもあって、
ここまでフル稼働だったのに
戦功の伸びはいまひとつ…

そして平日ですし
同盟員もあまりそろってなかったので
少数合流はするものの盟主攻め等はないままに…

お約束の時間切れorz

2日目がんばろうと心に誓っていたのですが…

まさかあんなことになろうとは!!

次回に続きますw

合戦お疲れ様でした!!