第28回合戦を振り返って・本人不在の合戦・1日目後半・盟主防衛戦(島津vs武田・彫塑防衛戦)

実際動き出したって
何が出来るかなんてこたぁ分からねぇが

一生社会の歯車の一部なんかで
終わってたまるかって

立派な大人になんて
なれなくたって逃げるな

まだまだ
ゆっくりだっていいんだ

ありのままで

出典:黄金魂(湘南乃風)


先日で名患子が
とある武田の筆頭同盟の29名に
囲まれてるのは書きましたが、

さすがにこれだけですまないようで
葵農翔の盟主城も囲まれていました…

さすがに盟主城は防衛陣地もあり、
事前に加勢も入っており、
最初から囲まれてるということは
なかったですがねw

が、開幕から徐々に
押されていきます。

…まあ、攻めて貰いたかったこと
もありますがねw


加勢用の陣地は、
アクティブを中心にほぼ潰され、

さらにアクティブの同盟員は
確実に本拠地を潰され

さらに陥落中で、盟主攻め途中に
加勢のために復活できる同盟員が
不在、もしくは加勢元が遠する状況を作らされました。


で、名患子はやっぱり不在orz

前の盟主防衛戦でも
こんな感じだったなぁ…

イン出来るときに攻めてきてよw

ノックは23時の1回だけ。

そして確実にアクティブが潰されながら
午前0時ごろから盟主攻めが始まります。


1度目は戦力差4倍で負傷させます。

で、2回目の3連打の際に
名患子がやっと帰宅。

直ぐに駆け付けたいところですが…

当然ですが本領は

この通り…

そして、本来ならば、
元からいる加勢が負傷した時点で
本領復活&加勢で
再加勢までの時間稼ぎをするのが正解でしょう。

が、そして盟主への防衛陣地を
放っておいてくれるほど甘くはなく

何とか距離7程度の陣地が残っているのみ。


これでは負傷してからでは
間に合わないと判断します。

2回めの3連打中に
それぞれの小隊に速度武将を含めた
40コス4部隊を直ぐ様送ります。

少しでも相手が
名患子の復活がわからないように
攻撃はもちろん、
陣地への敵襲も防御もわざとせずに
非アクティブを装う小細工はします。


無事、着弾前に加勢を到着させ
運良くスキル表示もされなかったのですが…

復活がバレて
加勢元へ敵襲…

4部隊中3部隊を
即帰還させて守ります!

何とか陣地は守れましたが、
すぐさま本領への敵襲も来ます…

迷った末に
本領は最低限に防衛に留めて
加勢を送ることにしますが、

移動中に加勢元の陣地を落されると
意味が無いので
結局、再加勢は2部隊の足軽鉄砲隊にして
10コス程を陣地防衛に備えました。


本領は陥落しましたが、
加勢は無事着弾前に到着させ
3度目の3連打も相手を負傷させます!

が、元々加勢の武将達はHPがない状態で
再加勢をしなければ、と同盟員と相談してたのですが…

4回目でついに負傷が発生します。


すぐさま再加勢をしたいのですが…

相手のほうが一枚上手で、
盟主攻めをするメンバーだけでなく、

攻撃元の陣地防衛に
こちらの防衛陣地及び
生き残ってる同盟員への牽制へと
役割分担がなされており、

再度のフル加勢をさせませんでしたね…

5度目の3連打の

一撃目で
名患子の最初から送っていた部隊が負傷。


2撃目で
敗北判定で残りの2部隊も負傷。

ただ、続々と加勢部隊は
送られている最中なので…















陥落orz

全ては想定済みなのか…

3発目は大筒等の破壊部隊で
耐久が普通から一気に陥落まで持っていかれます。

ここを耐えられば
時間的にも勝利と思っていただけに
落ち込みもひときわでしたね…

さすが筆頭同盟、
完敗でしたね。


盟主防衛前

まあ盟主防衛だけで
稼いだわけではないのですが
防御Pを10万Pを獲得。


同盟順位も

盟主防衛前

盟主防衛後

防衛で同盟順位3位になったのは
久しぶりな気がしますね。

…もうなんかこれで
終わりたいところですが

まだ初日なんですよねw

しょうがないので2日目に続きますw

合戦お疲れ様でした!!