5期の内政事情・その3(城主Lv24突破!で、やっぱり失敗orz)

二通りの方法がある。

やりたいことを選ぶか、
やらなければならないことを選ぶか、だ。

出典:テイルズオブシンフォニア


Lv16到達の4/14から2日後の4/16に

無事、Lv20到達。

Lv24時に飛び地を作って
☆8を取る予定なので
兵1で取れる☆6を所領化して
生産施設は減価償却が2日のLv3止めにします。


で、ついに
恐れていた事態が発生します!


銅銭が尽きたorz

まあこの時点で
白クジ800回突破してますからねぇ。

4期ではお金がかかっても
Lv0の即落札を購入してたため
Lv30到達には白クジ1000回ほどでしたが、
即落札なしになると1500回は必要かもしれない…


が、無計画な名患子じゃないぜ!


















あの、既に10回以上特スキル合成失敗の
鬼柴田さんが旅立ちました…

無駄に☆0Lv20に育ってるのがポイントですw


しかし、4件も入札があるとは思ってもなかった!

もしかしてブログを見てる方が
哀れんでくれたのかな?

買っていただいた方ありですよー


で、

1日後の4/17にLv24到達!



白クジ1000回突破してたよ…

また銅銭が…困ったもんです。


で、その場しのぎで作った☆6の
生産施設の減価償却が終わってない気が
ものすごくしますが、

諦めて破棄→
唯一作ってない北西に飛び地を作ります。

領地はまだ☆8:33342も残っているのですが、
所領6つとも☆8:33342で揃える自身がないのと
良い場所がのこってないので

残り3つは他の☆8で
1種類のみの生産の特化型にすることにしました。

で、最初に一番の問題点から取り組むことに。

☆8:72221(必要攻撃力:弓、141805)

名患子の剣豪部隊では
弓の場合は攻撃力が11万程のため、

スキルが3つ発動しないと勝てません。

さらに弓に非対応のスキルも
12個中3つあるので結構ツライです。

なけなしのクエスト兵を積んで
何とか攻撃力12万。

これならスキル2つでなんとか。

飛び地を作って距離1から挑戦です!
無理だったら半日後に再トライしかねぇ。


















ホントに良かった!

これで東西南北制覇です!

とはいっても、南側が多くて
ちょっと北側が手薄になってしまいましたね。

うーん、豪族砦ビタにこだわりすぎたなぁ。

あとはLv30になった際に
盟主防衛村と、適当に1つですね。


残りの槍と馬は兵1でも
スキルが1つでれば取れるので
何とかなりそうですね。


Lv0の即落札も
城主Lv30に到達が出てきて需要が減ったことで、
最初ほど競争は無くなってきたみたいなので
こちらも考慮しつつ、
合戦前にはL名声上限を90にしないとですねw

これからもよろしくお願いします!