第1回合戦組み合わせ発表!&各国分析

この道を往けば、どうなるものか。

危ぶむなかれ。
危ぶめば道は無し。

踏み出せば、
その一歩が道となり、
その一歩が道となる。

迷わず往けよ。
往けば、分かる。

出典:一休宗純 清沢哲夫


4/10から始まった17-20鯖ですが

4/23、10:00に合戦組み合わせが発表されましたね!

今までは行き当たりばったりでしたが、
事前に発表されることにより
分析して戦略・戦術を練る時間が出来たのは
いいことですね。

で、島津は

初戦は豊臣攻略戦になりました!
(次回は攻防入れ替えなので豊臣防衛戦ですね)

序盤は獲得戦功が出城の方が高く、
部隊解散がないままで攻め続ける事のできる
防衛側が楽ですがどうなりますかね?

それに当たって
2chに上げられていた各国の人口分布を元に
戦力分析をしてみました。


4/13

まだそれぞれに差は少ないですが、
北条・伊達が一つ抜けた感じ



4/15

順位に変動がありますが、
そんなに差はないですね。



4/18

北条が筆頭になりましたが、
その差は1ですw
あと、その他は順位に変化なし



4/22

順位に変化はなし。

北条=伊達の2強で

最上=島津=上杉=毛利=武田=織田が中堅

彫塑=徳川=豊臣が下位になって

足利がヤバイ感じですね…


ただそれとは別に、
4/22分で人口1500名以上に目を向けた場合

伊達・北条は相変わらずですが、
武田と豊臣が一気に順位を上げ、
彫塑が下がり過ぎな感じですね。

なのでトータルすると

北条=伊達
>>最上=島津=武田
>豊臣=上杉=毛利=織田
>徳川>彫塑>足利

まあ序盤の人口は
剣豪の有無に左右されますが、
大体はあってると思いますねー

とにかくこれからまた
半年の戦いが始まりますので
よろしくお願いします!!