5期第1回合戦を振り返って・絶望の初戦、1日目前半(vs豊臣攻略戦)

……悪いのか。
たとえ、この命と引き換えにしてでも、
誰かを守りたいと思うことは、
悪い事なのか。


悪いに……、決まってる。

アンタ、知ってんだろ。
大切な誰かに死なれる事の痛みが。
目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、
でも自分には何もできなくて、
どうしようもないっていう
苦しみを知ってんだろ。

焦ったはずだ。辛かったはずだ。
苦しかったはずだ。痛かったはずだ。
恐かったはずだ。震えたはずだ。
叫んだはずだ。涙が出たはずだ。

……だったら、それはダメだ。
そんなに重たい衝撃は、
誰かに押し付けちゃいけないものなんだ。

出展:とある魔術の禁書目録
:闇咲逢魔&上条当麻


17-20鯖5章5期の初戦です!

4期では平同盟員として
自由気ままに動かせて頂きましたが…

5期からは盟主補佐として
頑張ることになりました!!

…一応、1期17鯖から
盟主補佐等の仕事を
やってる時期は長いんですよ!

と、いうことで
4期では最初はソロでやっていましたが
今期は最初から葵農翔に参加して、
作戦立件等にも関わっています。

今回の作戦は

「命を大事に!」

領地オンライン推奨で、戦功は30でOK!

とにかく城主Lv上げ優先で
攻撃にも防御にも兵を使わないようにして
兵士は所領取りの為に温存。

ただし大殿周辺に陣貼りして
繰り返しクエの攻撃P2000&5000で
下級兵を中級兵に変換を推奨しました。

出城の方角は
北東は元最上筆頭同盟を中心に有力同盟が多く、
南西には人数は減ってますが元大友の筆頭同盟います。
北西は手薄で、
南東は中堅同盟がそこそこという感じ。

北西か南東か迷いましたが、
命を大事に!ってことで安全そうな北西を選択。

島津の主力同盟は
北西を選択するのが多かったのですが

…が、思ったよりも伸びない。

序盤は陣張りも一苦労なので
攻める場所が少ない北西よりも
そこそこ攻める場所のある南東を
優先させるところが多かったですね。


そして同盟方針の
「命を大事に!」
あくまで今後、
所領獲得をしないといけない方のため…

唯一城主Lv30達成してる
名患子は皆のぶんも含めて
全身全霊で合戦をします!!

が、時間がないorz

何とか出城は同盟員と合わせて
出すことが出来ましたが

陣張りは剣豪×2+速度武将×2で
HPが尽きるまで周辺に

スマホで相手を見ること無く、
適当に陣張りという

非常に非効率な事になりました…

でも家に帰ってきた際は
名声が最大の90→0になってたのは

いつものことですw

で、

迷うこと無く最初から施し!


ここからはPCに張り付いて、
キチンと場所を選定しつつ、
北西から、北東・南西へ進軍して…

2:30には定位置になりましたw


が、問題発生!

陣張りに剣豪使いすぎてHP0とかになってたのですが
回復には最大12時間かかってしまい、
開幕に間に合わない失態orz














でも、そんなことは
想定済み!!

剣豪の裏の手として
長弓部隊を用意して
剣豪が使えない際の代わりとして
予め用意していたのです!

耐久も低い状態でのフル部隊は
攻撃力と破壊力を併せ持ち、
順調に攻略をかさね、

剣豪は解散だけでも30分回復がかかる
隙間を埋めるには十分の戦果を上げます!











と、ブログに書く予定でしたorz

















待って!

この日の為に木の生産量をいびつにして
さらに内政を止めてまで作ったんだよ…

同盟員のため、
名患子が頑張ると心に決めたんだよ…


まだ11時だよ…
1回目の戦功更新すらまだなんだよ。

















やめてーーーーーーー

オワタ、オワッタよ…

お相手の方、一戦防衛クエ達成オメデス。

相手の城主Lvと
ノック時の発動スキルで
いけると思ってたんですが…

まさかの開幕1時間で
長弓が9903溶けます。

用意してた8割が吹き飛びましたorz

一応、
1度目の更新での11:30では
戦功1位になっていましたが、虚しいだけです…

こんな…こんなハズではなかった…

だが、絶望に打ちひしがれる
名患子と、葵農翔に
さらなる悲劇が襲い掛かります。

長くなったので、一旦キリます。

日付が変わることに中編、
29日中に後編を更新予定ですので
よろしくお願いします!

合戦お疲れ様でした!!