ランクアップの考察(育成状況)

この世に公平なんて言葉は無い!
人は生まれつき不公平なのだ!
だからと言って、
己の生まれを嘆いてどうする?
嘆く暇があるなら戦うことだ!
戦って全てを勝ち取るのだ!
弱者のままでいたくないのなら、
戦いの中に身を置くしかない!

出典:タクティクスオウガ
:ブランタ・モウン

東西戦お疲れ様でした!

名患子は…初日に仕事が終わってスマホ覗いたら
大殿の加勢が飛んでる状況まで追い込まれてて泣いたっす。

大殿にビタ陣を作っていたので
慌てて加勢のピストン輸送スタート。
加勢到着と同時に吹っ飛ぶものだから、
時間にすれば1時間もなかったのですが、
3G回線のスマホで必死にがんばり、
最終的に攻撃武将も送り込んでまで加勢。

最終的に100武将&20万近くの兵が吹っ飛んで…
手に入れたのは防御Pを20万のみorz

攻撃P0で島津陥落。
泣きながら家路につきましたorz


そこで思ったのは
ランクアップの効果がやはり大きいことですね。

17-20鯖は現在中盤で兵も潤沢にあるので
育成もしやすいため、
人によって1軍は☆5、4になっており、
期待値でも150万とかのバケモノ部隊が
当たり前のようにはびこっていますね。


その強さは兵法の高さから来ており

http://p.tl/Ex8x
wikiより

高コストの低発動率、高威力の
挟撃・烈火等のスキルが非常に使い勝手が
良くなったのが大きいですね。

と、ここまで言っといてなんですが…

武将経験値UPの更新は辞めましたw


現状

☆3:攻撃天、攻撃極(軍師)
☆2:防御天極、その他攻撃、速度極
☆1:その他(空き巣武将・防御)

後のランクアップは
攻撃天の兵法振りをさせるだけと思っており
一応、役割を果たしたかな?

ひと月金1200は少し考えてしまいましたw

後は
☆3:攻撃天、攻撃極(軍師)
をフル赤備えで☆6凸

☆2:防御天極、その他攻撃、速度極
を剣豪による兵1で☆6凸

で地道に育てて行きたいと思います。

生贄の育成はしておらず、
ランクアップの条件を満たせば

役目を終えたと思っている

成長値25の剣豪を生贄にして



ランクアップさせていきたいと思います。

一時期は槍・馬・弓と3人もいた国親さんも
もうこの一人ですねぇ…
槍の天極軍師がいなかったので生き残りました。

その他の特軍師☆Lv20もほぼ☆3への
ランクアップの為に使い果たしました。

それでも足りない場合は
取引による購入でランクアップしていこうと思います。


次回は合戦後に
武将の組み分けについて、
武将のソートについて
を更新したいと思います。

これからもよろしくお願いします!