はじめての天影武者(お久しぶりで申し訳ございません。)

大勢の人間が幸福な生活を送るためには
少しぐらいの犠牲が出るのは
しかたがないのでやんす。

…よく聞く理屈だな。
そういうことを言う奴は多いが、
自分を「少数の犠牲」の側に
置く奴は見たことがない。
結局、それは犠牲者が出ることを
正当化するための言い訳だ。

ええい、うるさいでやんす!
この宇宙から逃げ出す前に
お前だけは始末してやるでやんす!
 
出典:パワプロクンポケット9
:カメダ&主人公

お久しぶりです…

言い訳としては
仕事が忙しかった&
体調崩してました(でも仕事は休んでませんorz)

第17回の足利防衛戦
第18回の足利攻略戦では

陣張りは10個程度。
朝と深夜の2回に
剣豪凸するだけの簡単な仕事でした。

受けていただいた方
本当にありがとうございました。

1セットで剣豪5〜7回凸で
攻撃Pを3万〜5万は獲得できるので
攻撃Pだけは10万はノーリスクで稼げるので
祭りチケットだけは全部獲得できてますが、

戦功は…
10位どころか50位以下とひどい状況。


前回の第19回長宗我部攻略戦では
やっぱり準備期間の陣張りをしておらず、
初日の夜からやっと始動して…

2日目動けずorz


今月は影武者イベントが行われており、

必ず
極クラス:上位3名に天下チケット1枚(炎15枚を頭割り)
が発生して、

そして23時には
天クラス:上位10名に天下チケット1枚
も発生します。

守ってるのは相変わらず足軽鉄砲のみですが、
兵数も減少してるようですね。


今まで影武者に参加したことがなかったのですが…

偶然、天影武者が発生した
南東3に陣張りしていたので
即参加することが可能でした!!

初めてだったので

とりあえず、
剣豪3部隊
天4赤備え部隊
の4部隊を出撃させます。


距離7くらいでしたので
剣豪に適正無視で赤備えをフルで積んでます。
消費としては赤5000×3かな?

えーっともう半壊してます…

すぐにも追加の速度部隊を出すべきだったのですが…

敵襲orz

そんなに必要な陣地じゃなかったのですが、
5万Pに届いてなかったので防衛!

と、言いたかったのですが
まだ赤4天が出撃中で26コスしか使えなかったので

剣豪防御…ごめんなさい。

剣豪3名+速度武将1名だったのかな?

無事防衛完了。


で、本命の赤備えフルは多分5合流だったと思います。

赤備えは1万も減ってなく負傷もなしでした。


一応その後、
3部隊速度部隊を出してたのですが…

22分で陥落。

こんなに早かったんだ…
勉強になりました。

で、消耗としては赤備え2万程度
















何故か天下チケット貰えましたw

同盟でも3名が貰えた模様。


こんなんでも貰えるんですねー

20〜30分で陥落するので
とにかく当てることが重要ですね。


しかし総攻撃力で上位10名になるので
単に速度部隊では力不足…

個人的には連打よりも
開幕から20分前後に最高火力で3部隊程を
着弾出来るように調整が良い気がしますね…

まあ陣貼り次第なのが大きいので
運か、情熱を持って陣張りするかにかかりますね。

ちなみに極は上位3名は…
さすがに廃の方専用でしょうねw

では、今回も合戦よろしくお願いします!