7期第1回東西戦を振り返って・中盤

本番前、てれび戦士に言われた
「ボスが噛んだら、
みんなでフォローするから大丈夫だよ!」
小学生と中学生に心配され舞台に立つ
俺は、そうしてきた

出展:出川哲朗オフィシャルブログ

その後も島津の進軍は順調で

島津家第1組が13:15に撃破。


一方、我ら第2組は…

その5分前に撃破…

あれ?
最初から勝利判定!

恐ろしすぎる…
一人で軽く攻撃力200万超えがいますね…

一応、伏せておきますが…
まあ、だれかわかるかw


ちなみに2撃目は名患子の10合流なんですが

こちらの方が弱いorz

ちなみに名患子は弓騎馬です。
研究する気は全くないのですが、
序盤はかなりお世話になりました。
在庫処分中ですw


続けて

第1組は14:05に砦5を

第2組は13:55に砦1を撃破しました!

ここまでは完璧な立ち回りだったと思います。

ここでターニングポイント


砦6はソロ凸用だったので放置していました。

この砦をどうするかを
決めてなかったんですよね…

名患子個人としてはそのまま放置して
直接大殿に行って、
はやく福島の援護に
行かなければならないと思ったのですが…

話し合いの結果
砦6に全軍で向かうことに。


第1軍はまだ砦7からいけますが
第2軍は砦8から向かわないといけません。

戦功の公正さのために
全員が揃ってから凸して

撃破は15時と
やはり約1時間かかりましたね…

これで毛利大殿の
ガードエリアがなくなり、

ガードエリアで待機してた全軍で
一気に進軍して…

10合流20本中、15本にて
16:00に
最初に大殿を落とすことに成功しました!

16:00の状況。

西軍は
徳川家が砦3つと大殿
上杉家は大殿のみ

東軍は
福島家、石田家は大殿のみ
島津家は砦7つと大殿

毛利家の進軍が遅いので
東軍がかなり有利に見えるのですが…


が、そのわずか10分後に

石田家陥落。


さらに、

16:40に福島家も陥落してしまいます。


これで残りは
東軍は島津家のみ。
西軍は上杉家と徳川家が残っています。

ここでまたターニングポイント。

当初の予定通りに福島家加勢のために徳川に行くか、
さきにイーブンにするために
石田家と合同で上杉家大殿攻めに行くかです。

島津家の中には
反対側になる徳川家に行くのは遠すぎると
反対の声も多少ありましたが、

石田家もすでに上杉家の大殿を囲んでますし
却って迷惑になると思い
ここは当初の予定通り徳川家に行くことになりました。

島津の受け持ちとしては砦5になりました。

私も含めてある程度の城主は
予め徳川家にも陣張りしていたので
早めにたどり着くことが出来たのですが…

やはり全員とまではいかず、
17時を過ぎてもまだ攻めるに至ってません。


かなり苦しい状況だったのですが…

17時20分に
石田家単独で上杉家大殿撃破!!

よくぞ1回で仕留めてくれました!

これで

西軍は徳川家の砦3つと大殿
東軍は島津家で砦6つと大殿です。

すでに上杉家に
島津家の砦を一つ落とされていますが…

まだ徳川家は島津家にたどり着いておらず、
逆に島津家は徳川家の砦攻略にとりかかっています。

さすがに砦3つ差の
アドバンテージは大きく
一気に東軍有利…

というか勝利目前でしょう!!




この甘さが…

後編に続きます!!