7期第1回東西戦を振り返って・前半

予定通り事が運ぶことは、
めったにありませんよ。

といって予定を
たてないわけにも行きませんしね。

出展:銀河英雄伝説
ヤン・ウェンリー

はじめに…

仕事が忙しかった&
文章長くなりすぎたw

前後編から前中後編になりますorz


で、本編。

島津の東西戦用に
用意された外部チャットは
50名近くがログインor閲覧しており
かなりの本気度w

最初っから
分けてもいいんじゃないかな…

と、誰もが思いましたが
さすがに今更作戦変更は混乱するだけと思い
とりあえず毛利家砦8へ

過剰かもしれませんが、
砦に10合流10本にて凸します!!

11時10分にて
8本で無事陥落。


まだまだ砲が少ない状況では
本当にあっさり落ちますね。

で、名患子の戦功は…

ゼロorz

合流検索を連打してても
全く乗ることが出来ませんでしたねぇ…


ここで当初の予定通り
ふた手に分かれて毛利攻略します!

同盟順位の偶数・奇数で別れて

北ルートを奇数組
南ルートを偶数組。

我らの葵霧島は同盟順位4位なので
南ルートで砦3へ向かいます。

石田家も毛利砦7を
11時20分に撃破。


福島家も徳川砦8を
11時30分に撃破!

正直、福島家…
甘く見てました!

アクティブは少ないと
言っていたのですが、

その人数できちんと10合流を10本集めて
加勢の追加を許すこと無く撃破!


これは予想以上に行けるのでは?

テンションMAXで次へ進軍し

島津第1軍は砦3と12時05分に撃破。


島津第2軍は
さすがに距離があったので
砦8を12時20分に無事撃破!

そして今回は2本起点で攻撃したので
さすがに攻撃出来ましたw

どうしても起点になりたかったので
長槍部隊です…ごめんなさい。

しかも攻撃力がまだ出てる2発目には
相手負傷で無傷です…

かなりいい感じで
攻撃できていたと思うのですが…


上杉家も同時間には石田家の砦3つ撃破。


徳川家も福島家の砦を3つ撃破されました。

ですが、東軍はそれ以降は
手こずっており進んでません…


光明としては
毛利家の人数不足はかなり深刻であり


最初の弱兵が多いところで
一発陥落させる事ができず

強い加勢部隊が入っていって
最初以上に攻撃力が必要になり
12時前後の攻撃で諦めてましたね。

私も3マス程度から
加勢を6部隊でして防御P2万は獲得できました。


12時30分ごろで

当初予定では
島津が一番進軍してないと
いけないのですが…

思った以上に
西軍の進軍スピードが早いです。

最初から2つに分けていれば
もうひとつは落とせたのでは…

なかなか予定通りには
いかないもんですね。

中編へ続きます!

よろしくお願いします!!