7期第11回合戦を振り返って・初日(伊達防衛戦)

いいことを教えてやろう。

人生には無数の選択肢がある。
が、正しい選択肢なんてもんはない。

選んだ後で、
それを正しいものにしていくんだ。

出展:紅
: 柔沢紅香

合戦初日。
実は朝一は凸ってました。

個人的に朝一の凸は

・2部隊を速度+火力部隊

・2〜3部隊を武将2〜3名でノック

で凸ってます。


島津の盟主会として、
ノックでも優先権が発生するので
全部ノックでもいいかもしれませんが、

雑賀衆・炮烙部隊によって火力・破壊を
兼ね備えた部隊も出来ており、

名患子が狙っている場所は
もちろん他の城主も狙っているため、

たとえノックを最初に当てたとしても、
ノックが当たる前に出撃した他の城主の部隊で
陥落させられるケースは多々あるので

ノックはどちらかというと
優先順位が低いところにしてます。

今回は
2部隊速度部隊と3部隊ノックで凸

で、結果発表!


見切りは完璧ですね!


ノックは
1つはちょっとソロ凸は諦めて
1つは優先権負けorz
1つは着弾前に陥落済orz

そう簡単にはいかないですね。

まあ、
気持ちを切り替えて2発目。
こっちはもうノックではなく
フル部隊2つを出しました。



負けてるよorz

砲だけで1部隊組めなかったので
赤備えを混ぜてだったんですが痛い…


怒りの本気の1軍赤備えで凸ります!!












負けてるorz


が、なんとか

次で撃破。


優先権も取れていたので、
最初から頑張ってしまいました。



そしてもうひとつは

ノックは他の城主が当ててますが…


着弾の出撃部隊で一撃陥落。

ノックを当てた方には
申し訳ないですが、
盟主会的にも問題はなしです。

ここで半端に削っただけでは
先にノックを当てた方に優先権になるので
一撃陥落できる部隊での凸の見切りが大切ですね。



開幕に戦功9484と攻撃P2万を稼いで終了!

SSは取ってませんが、
11:30では10〜20位前後だったと思います。

この調子で頑張るぜ!!













まあ仕事だったんで
フルブッコですorz

まあ、陣地は
ほぼ豪族砦から遠隔地だったので
ほぼ残ってたので有りがたかったです。

そして
22時過ぎから帰宅して本気出す!












やることないよorz

戦功ではまだ30位前後で
正直、このまま終了でも100位には入れそうな予感。

…まあ動きますがねw

ここでのポイントとしては
無理に動かないことです。

兵も少ない状況で
凸って兵を無駄にする必要は
まだありません。

本領はありがたいことに
守護陣地が一杯で攻められる気配はないので
じっくりと動きます。

残っている陣地から
攻防で敵の領地・陣地になってる場所で
非アクティブを見極めて地道に近づきます。

その際は
たとえ焼け野原の場所でも復活を考えて
寄せることを考えます。

こうした地道な陣張りが…


1:30時点で22位から

30分で…















十傑入りですよ!

まあ1位以外はそんなに差がない状況で、
出城の上限が3000となってることもあり、
3つ落として戦功7000を取っただけですがねw

まあ、今回が上手くいっただけで
いつもがこんなになる訳ではないですが…

でも準備期間が少なくても、
初日あまり動けなくても、

しっかりと計画して動けば
短時間で、
そこそこの戦力でも
戦功十傑には入れるということです!















まあまだ2日目がありますがねw

2日目へ続きます!

合戦お疲れ様でした!