9章8期合戦前の状況及び、改めて自己紹介

俺がガンダムだ

出展:機動戦士ガンダム00
刹那・F・セイエイ

もう合戦も始まってますが、
サボりにサボっていたので
改めて自己紹介ですw

城主名は17鯖1期から一貫して
名患子
としてます。

由来としては

サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

にて服部半蔵の勝利時のセリフ

我が一生は無患子の如し
されど魂は万両の如し


の無患子の部分を
当時中学生の自分はうろ覚え&読めなかったため

「ななし」と読んでました。

これが第一の間違いw

で、さらに「無」では「な」にならないから
漢字も「無」ではなく「名」と思い込んでましたw

で、インターネットが発達してきた
大学時代になって…
全く検索に引っかからないことがきっかけで
間違いに気付きw

誤字で誰も使われてないことから、
大概の場所で名患子(ななし)と名乗るようになりましたw


1期の最初2ヶ月は右も左もわからず農民だったのですが、
たまたま近いというだけで入った
「薩摩二十人の刺客」で
いろいろ教えてもらい、気づけば

コストアップと糧だけ課金で国内総合10位以内に
なることに成功しました!

ちょうど合戦に参加するようになってから
このブログを始めましたねぇ。


2期では
「薩摩二十人の刺客」解散に伴い(十)に加入。
ここで天上クジにて天:上杉謙信がでたことにより、
持ってた最高カードが1コスの極:竹中半兵衛という状況からw

若干課金に目覚めましたが、
砲攻や馬攻を4枚揃える財力が無いため挫折。
が、ここから生産UPも課金しましたねー

3期では一時期は盟主もしてましたが、
同盟員の人数不足により葵霧島さんに拾ってもらうことに。

4期以降はまたクジは全く引かない、
微課金でしたが、
5期までは何とか総合10位以内を保持。


今思えば、ALLスキルlv10どころか
天4もなくよく維持してましたねw


6期でも続けてたのですが、
モチベが下がってブログは開店休業中。
課金はコストアップのみになり、
動く時間も減ったことにより、
総合も国内30位と落ち込みます。

そして7期は引退…
と思ってたのですが、
盟主に止められ、
昔から知っていたのですが、
初めて一緒に仙巌園斉彬さん活動することによって

モチベが復活!

ブログも復活しました!

‥が、さすがに現状でも
天でもスキルLv5では限界過ぎて
やる気が出ても国内総合30位が限界でしたねぇ…


まあついに憧れだった砲攻の期待値100万になって
個人的には嬉しかったりしますw

世間でのランカーは200万余裕なんでしょうがねw


そして9期…

25-32鯖との統合











しかし小姓があっても
初日で城主Lv30の人がワラワラいて
格差社会がヒドイです。


LV0の持ち込みを100枚
白クジ1200回
取引で200枚

計1500枚を空き地凸で、

開始5日目で城主Lv30になりました!

クジ引いてないから小姓がないんや…

資源UP使ってないので、
今も一日に100凸して資源を獲得して頑張ってます…


今期も、しぶとく頑張っていきますのでw
よろしくお願いします!