8期第2回合戦、毛利攻略戦を振り返って(合戦初日、合戦不参加ですorz)

努力は万人向けで、
万能じゃなくて、
でも無能じゃないから。

だから、積み重ねることは
確実な無駄とは限らない。

出展:僕の小規模な奇跡
:私


…仕事&忘年会でしたorz
動けないことは解かっていた、
解っていたんや…

それでも、陣張りを辞めることは出来ませんでした…

ちなみに一度、
朝に陣防御してますが、

えーっと説明すると、
朝一に少しサボって攻撃しようとしたのですが、
動けませんでしたw

しかし、相手がその気になれば
長弓1万5千が吹っ飛ぶところでしたね…

本当に助かりました。


で、出城陥落の23時の件ですが

これはソロ凸で耐久3万が一撃死でした。

まあ雑賀衆+長弓だと思うのですが、
戦功75で防御P7500と順位による3倍効果はスゴイですねぇ。

まあ私も一応3倍になりますw

しかしこれが、剣豪入れてなかったんですよねぇ…

忘年会の1次会が終わった際に
ちょうどノックが入ったので
慌てて20名配備したのですが、

スマホからだったので、
精鋭部隊から配置したのですが
基本的に防御剣豪は登録しておらず、
40コスの兵をフルに使うためのものであり
素の防御力はなかったんですよねぇ…

防御剣豪を入れれば
いきなり防御Pの1万いけたのにー


結局初日は

昼休みに少しだけ動いて戦功ゼロは回避しましたが、
帰宅が午前1時半では無理でしたorz


同盟順位は6位と、
皆さんに助けられました!





















出城が復活できる午前2時3分から
これだけ陣張りしましたw

努力は決して無駄にならないと信じて!!

合戦お疲れ様でした!