第29回合戦を振り返って(18鯖個人偏)

モビルスーツの性能の違いが、
戦力の決定的差では無いということを
教えてやる!

機動戦士ガンダムシャア・アズナブル



無理でした(エー)


今回の合戦に望むに当たり、
兵士は赤備えを中心に10万越え。
だが、武将は上カードのみ。


一番の差は攻撃が出来ませんね・・・

上武将では2.5コスで2000弱。3コスでも2300前後。
フル部隊でも8500前後。

また赤備えを用意できても
ランクアップなしでコスト2.5以上で適性B以上は
長尾景虎母里太兵衛ですが・・・兵数が残念。
(追記:里見さんもか兵数は・・・以下略)

さらにスキルも未強化だし、
そもそも軍師もいないので1部隊でも置かれていると厳しい・・・

17鯖ならば、コス3の特部隊で兵力1万にスキル発動も見込めるので、
最悪は2、3連発で負傷させることが出来ますが・・・

あくまでそれは勝利判定でHPが削れる時であり、
敗北判定では4〜5連発しなければならず、
生産量が微妙な18鯖では無理出来ない・・・


でも、そんな問題を吹っ飛ばす解決策が!!







合流攻撃です!!

今回からお世話になりました「かごうまっ!」さんは
そこら辺はさすがに島津家筆頭同盟。

10合流を連発で出城を一撃で吹き飛ばしていきます!

しかも被害もかなり抑えることも出来るのが魅力です!!

・・・まあ確実に避雷針役になるので
私の被害は大きいですがねw

温かい同盟員の皆様のおかげで、無事攻撃P5万が達成でました。

ありがとうございました!!



防衛は多少敷居は下がります。

攻撃同様、スキルに期待は出来ませんが
上武将でも2コスを中心に
コス比も良く、上級兵も卒なくこなす武将が多いです。

兵士さえいれば、
合流でもない限り負ける要素はありません!

兵士さえいれば・・・です!

スキル発動が見込めないので、
17鯖のような2部隊配置で損害3倍差は中々見込めず、

1.5〜2倍くらいの損害比が限界ですね。

なので兵の消耗が・・・
最初は勢い良く防衛Pを稼いでいましたが、
次戦を考えると・・・ちょっと最後は手を抜きましたね。







まあ最終的には・・・

戦功13位、総合は20万P突破と大満足の結果!


同盟順位も

見事に首位!
少しはお役に立てていれば幸いです。



おかげ様で島津家内、個人総合順位は

345位→244位と大幅UP!!

これで天下チケット1枚は大丈夫でしょう。

1ヶ月前から本気を出していれば100位以内も・・・
は結果論ですね。


ついでの報酬結果。

4046 九鬼嘉隆 2011-06-24 22:38:21 戦国くじ【 炎 】
4005 明智光秀 2011-06-24 19:38:14 戦国くじ【 炎 】

4010 松平元康 2011-06-25 04:51:18 戦国くじ【 火 】
4005 明智光秀 2011-06-25 04:51:14 戦国くじ【 火 】
4022 塚原卜伝 2011-06-25 04:51:09 戦国くじ【 火 】
4036 内藤昌豊 2011-06-23 23:38:56 戦国くじ【 火 】
4059 姉小路頼綱 2011-06-23 18:24:55 戦国くじ【 火 】
3055 佐竹義宣 2011-06-23 18:24:27 戦国くじ【 火 】
4020 宇佐美定満 2011-06-23 18:24:21 戦国くじ【 火 】

えーっと繰り返しクエスト、合戦勝利報酬以外の
合戦系報酬も未達成だったので火チケットが一杯ですw

そして・・・

火チケットから特武将が!!

これで18鯖の特は3枚目ですw

ちなみに・・・大谷吉継加藤嘉明に今回の佐竹義宣
そういえば五郎八姫も特かな?

あれ?弓防武将しかいない気が・・・
皆さん、槍で攻撃してね!(エー)


目標達成とはいえ、
もちろん最終戦も精一杯がんばりますよ!
18鯖の皆さん、よろしくお願い致します!!