第1回合戦結果報告

裏柳生口伝に曰く、戦えば必ず勝つ。
此れ兵法の第一義なり。

人としての情けを断ちて、
神に逢うては神を斬り、
仏に逢うては仏を斬る。

然る後、初めて極意を得ん。
斯くの如くんば、
行く手を阻む者、悪鬼羅刹の化身なりとも、
豈に遅れを取る可けんや。

柳生一族の陰謀:柳生十兵衛三厳(千葉真一)

しかし・・・
酷い戦いを見た・・・

まあ、
当事者ですがw

攻撃P確保のため、
人口100以下の城主でも攻め、
兵が詰まっているところがあれば、
壊滅まで剣豪を送り続ける。

防御P確保のため、
兵1だろうが、速度的に破壊槌だろうが全力防御。
村へ攻撃されればノックをスルーしてからの全力防御。

まさに悪鬼羅刹の如く戦い抜きました。

島津個人1位が少しだけ見えたんですよ・・・








儚い夢でしたがw

17鯖の島津家の絶対王者
薩摩二十人の刺客時代のトップエースには
17+18鯖でも追い付けないようです・・・

しかし、合戦中にわざわざ書状を送って頂いたり、
合戦終了後に互いの健闘を称えたりと
人の繋がりを感じることのできた戦いでした・・・


次回に詳しく振り返ってみたいと思います。
合戦お疲れさまでした。