第4回合戦を振り返って(防御偏)

私を殺したいのなら
ワイルドカードを出しなさい。
切り札も切らずに勝てる程、
私は容易くないわ

出展:シャープ・エッジ
:カナメ

もしも伊達家・上杉家の方で
見ておられる方がおられれば
教えていただきたいのですが…

非アクティブ時に
執拗に攻撃されて、
領地に至るまで攻撃されてるのは

国での方針にあったのか、
同盟の方針であったのか、
それともたまたまだったのかが
知りたいですね…


この時期でノックも含めてですが、
96回の敵周回数は
人気者すぎるでしょうw

合流攻撃も多く、

2合流が8回、
3合流が3回、
4合流が1回、
5合流が1回でしたね。

ちなみに2,3合流は陣地にでしたね。


ただ、兵を積んでの攻撃は少なく
アクティブ時に守ってみても
防御Pはなかなか増えずに辛かったです。


その中でも目立った戦果の報告です


まずは武将だけの防御偏

剣豪ではなく、
コスト比の良い武将を☆1で防御振り、
意味はないですが兵15にて運用してます。

あまり兵を積まれていない
この時期では有効ですね。

ただし、終盤でも兵が足りなくて
強制的に使っていますがw



そしてベストバウト

ただし、これはちょっと反省。
相手の力を見誤って
実はフル部隊と兵15部隊の
2部隊でしか守ってなかったんですよね…

スキル発動が良かったので
圧勝でしたが
発動して無ければ敗北もありえたので
気を付けたいと思います。



次は大失敗…
実はたまたまスマホで覗いたら敵襲があったので、
指揮兵数が多い順に何とか1部隊配置したのですが…

ちなみに攻撃天極+濃姫が長槍で500でした(エー)

まあ、そんな時に限って全力3合流攻撃だよorz
ただメンツが手を抜いてるのか、
被害は勝っているのが…

と、慰めてみたが無理だ、
泣いていいよね?



そしてラストに同盟員の熱い友情を紹介。

実は2日目後半に本拠地を
5〜6人で囲まれて閉まったんですよね…

そしてどう見ても合流攻撃の17分での敵襲…

同盟チャットで試合終了のお知らせをした所、


さっそうとハーロックが現れて、

飲めよ、ミルク

男たるもの、
負けると分かっていても
戦わなければ ならないときがある

と言って颯爽と防御剣豪を送ってもらいました…

俺が間違っていたと、思い直し
同盟員2人から送ってもらった防御剣豪12人に

17分の間に攻撃武将から兵を引き剥がして
2部隊に兵を満載+防御剣豪2部隊を追加してフル防衛。










友情の勝利です!!

5合流でしたが、
剣豪部隊だったため4倍以上の戦力差で勝てたようですね。

正直ここで諦めて落城でもしていたら
戦功10位以内も厳しかったでしょうし
本当に助かりました。


結果、皆様のおかげで

防御Pは島津家1位に。
これで格付での防御P1位も奪取に成功しました。


総合Pは2位でしたね。
攻防5万Pをどちらかは取っておきたい所でしたが、
まあ高望みですね。


これからも頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。