第5回合戦を振り返って(同盟偏)

「鎧をまとっても同じだ!
貴様一人に何が出来る!!」

「俺は一人ではない!

かつて牙狼の称号を得た
全ての『英霊』たちと共に
俺は戦ってきたのだ!!!」

牙狼GARO>「暗黒魔戒騎士篇」
:暗黒騎士キバ&冴島鋼牙


今回は同盟編と個人編で振り返ります。

個人編は反省しか書くことないけど、
まあガンバルw


今回の同盟は
収穫と反省点が多くありました。


なんだかんだで今まで
ソロ活動メインにしてしまっていたため、
合流の時間合わせとかが、失敗しまくりでした…

それでも数の力でゴリ押しで、
負けはなかったですが…

でも露払いの剣豪は槍主体であること、
実弾も騎馬オンリーの方や混合部隊などで
同じ人が起点になることが難しく
なかなか大変でした。

少数合流は実弾連発の方が良いのかも知れませんね。



そして2日目の深夜になりましたが、

今期初の10合流が出来ました!!


私は剣豪部隊の合流には
乗れませんでしたが、2連発です。


これだけの人数がいれば、
剣豪合流も脅威ですね。


そして無事着弾!
剣豪で削ったこともあり、
被害も最小限に出来たと思います。



次は残り時間がなかったので、
剣豪なしの10合流。


城名で合流を希望されたので、
お望み通り合流で逝きましたが、
結構硬かった…

少なくても攻撃力は150万は出てたのに…
出城の防御ボーナス+20%は
この時期には辛いですねぇ…


その後も10合流を繰り出しましたが、
流石に諦められて無血でしたね…











で、終わればキレイに終れたのですが…


01:30の更新で同盟順位3位以内も確定し、
ほぼ解散になったのですが…


ふと、私の陣地に敵襲…


エッ?着弾まで20秒?
(すぐに気付いたわけではなかったですが…)


慌てて武将を配置しようとしても、
天極の兵満載では相手になりませんでした…

って、これ盟主防衛陣だし!


慌てて、
同盟チャットに書き込みますが既に遅し…


今回の合戦でほぼ動いていなかった
17鯖時代、全国順位一桁のランカーが奇襲攻撃をしてきました…

だれも接近に近づくのが
気付かないほどの速攻でしたね。

アクティブな私も
防衛陣地が無くなって加勢も出来ず、

他の同盟員も加勢を引き上げて秘境送りや
他を攻めており加勢が間に合いませんでした…


1分以内着弾連続で…


やらかしたorz

合戦終了20分前の出来事でした。

すでに大勢に影響はないとは言え、
やってしまいました…

前回でも、耐久と兵がいない
この時期の盟主防衛戦の難しさを
判っていたはずなのに…


そんなこともありましたが、
粛々と最後までやり通して

無事、同盟順位1位死守!


2位との差がたった367か…


ノックなしで
無茶した甲斐があったと信じたい。



次回はこれまでのことを反省して、
頑張っていきたいと思います!