第11回合戦を振り返って(個人偏)

たしか、ウラキとか言ったな…
二度と忘れん!

機動戦士ガンダム0083
アナベル・ガトー


おーのーれー
兵の被害が酷かったorz

今合戦は初日の前半は参加できませんでしたが、
それ以降はフル参戦と久しぶりにIXAを堪能できました。

が、初日の前半で
美味しいところは無くなっていましたね…

参加したときには
既に戦功上位陣は戦功1〜2万を稼いでいましたが、
もう目ぼしい所は残ってなかったですね…

開幕までに陣地70は作ってたのにー

残ってるのは、
あまりにも殺る気マンマンの城のみでしたw

1回目のノックで無血でも
2回目以降にフル防衛と
分り易すぎるのが多すぎでしたね…

そうそうは引っかからないようにしてたので、
前合戦は10回地雷を踏んでましたが、
今回は5回と半分で済みましたが…

被害数は前回より酷かったorz


地雷と思ったところには手を出さない分、
イケルと思ったら一気に行ってしまったため
被害が甚大でした…


例1


時間がなかったので
自軍の最速部隊で行ってしまいました…


さらに破壊槌部隊を出した後に、
計算すると破壊力が足りないことに
気付いて2連打してた…

槌部隊が壊滅した後の
着弾までの絶望感はハンパないっすね…




初日の終戦間近で焦ってしまいましたね



例2

この方には5回中の2回の地雷を踏む大惨事でした…


ノックした後、行けると思って全力攻撃!


で続いて破壊部隊が行ったら…


orz

わざと弱いと見せかけての地雷とは…


さらに2日目には兵1防御しており、
兵を積んだフル部隊で蹴散らして
その後も慎重にいったのですが
ここぞという破壊部隊を送った所に

見事に地雷!


はあ、天守があるとソロでは一撃は無理なので
空き巣も大変ですね…

もう大筒作るしか!
(せめて足軽鉄砲ぐらい研究しようよ…)

リベンジしたかったのですが、
周りに同盟の方の陣地も無く
ソロではどうしようもなかったです…


中盤以降だと格付を見れば
異常に防御Pだけ高い人は
合戦報告書で動きがなくてもスルーするんですが、

今の時点だとまだまだ読めないですね…




まあ、そんなこともありましたが空き巣自体は

村6箇所:戦功2500程
本領10ヶ所:戦功14000程

は成功させてます。


えーっと、
ソロで力攻め出来た場所は1箇所のみでしたw

前回も2回だったし、いろいろヒデェ。

でも戦功2750だったんで大きかったです。



あと、敵襲は初日の開幕に2人の方から
計8カ所の同時攻撃がありましたが、
(ただ着弾時間は差があったので1箇所のフル部隊の所以外は完封)

回数はいつもに比べてかなり少なかったです…

が、2日目に奇跡!


5分ほどでの敵襲だったのですが
意外にも陣地に2合流でした。

しかも間の悪いことに、
ちょうどPCの前に座ったばかりで
40コス空いてたんで20武将で迎撃出来ました!


さらに敵襲警告で1マス先から1分着弾!

あわてて陣地を把握して、
兵士数が多い順にソートして
とにかく配置で…5人しか配置出来なかったorz













まさかの赤備え+弓騎馬!

たまたま配備したのが
長槍×2、赤備え×2、長弓×1という編成だったので
被害は大きいものの勝てましたね!

しかし、鉄砲騎馬だったら
確実に負けてましたし、
今回は良かったですが、
もう少し部隊配備の時間を短くできるようにしないとダメですね。


で、おかげ様で防衛P5万もまさかの達成!

個人戦功3位で、総合に至っては1位と
満足出来る結果でした












なんで01:30の更新時点で5位だった
絶対王者が総合1位になってるんですか…


気になって合戦報告書見ると
足利の方が本領にビタ付けされたのを嫌って
3部隊が同じ陣地に突っ込んでましたww

さらに絶対王者のカウンターにも
キッチリ守って…壊滅してたし、
キッチリ本領も落としてたw

わずか30分の間に5万Pの総合を稼ぎ出すとは…
実力だけでなく、運までも見方にするとは…


お前がナンバーワンだ!!


合戦お疲れ様でした。