最近の取引・合成事情

この人生は、
どんなにつらくとも生きるに値する。

そのためには三つのことが必要だ。

それは、勇気と、希望と、
いくらかのお金だ。

チャーリー・チャップリン


久しぶりに合戦以外のことをw

取引が思い通りに行ったので、
自慢ですw


8/7、08:00終了までの取引

本命の上泉さんは落とせなかったですが、
他7つは無事落札。

4期序盤に使えないためなのか、
砲の攻撃・防御系が
一時期の半額になってますねぇ。


早速、合成して…

まさかの連続成功!!

佐々木小次郎さんは
3期の中盤に手に入れてたのに
なかなかスキルをつけられず…

やっとついてウレシイです。
もう一つは私の力では、
弾幕or鉄壁持ちを直接突っ込んで、
真田丸と一緒に狙いたいですねぇ。

そして池田さんは、
何を思ったか同一合成してしまって
一発でついた極みもあり、
使える武将になりましたね!

元々、鉄砲2軍の軍師と思って
ランクアップしちゃいましたが、
防御回数の多い私にはチョット痛いですねぇ…


あ、鉄砲隊守護は、全滅しましたorz


そして…

買えるとは思ってなかった上杉景虎さん。


3コスの騎馬隊剛撃は初ですが、

既に3コスの馬武将は長宗我部国親がおり、

国親さんが兵数が少ないとはいえ軍師候補になり、
固有スキルが全攻に近いため、
追加スキルも剛撃+挟撃とか、鬼刺+乗り崩し等の
バリエーションもあるので個人的には少し劣るかな?

騎馬隊挟撃はつけるとして、
もう一つはどうしようかなぁ…

乗り崩し持ちを直接突っ込んで、
乗り崩しor鬼刺狙いがベターなのかな?


まあ、とりあえず…

こいつらが報われないorz

もちろんあっても問題ないのですが、
大同盟に入り、個々の火力は
そこまで求められてないので

無理な3コスよりも、
合流には2.5コスの方が便利と感じてきているので
このまま所持するか迷いますねぇ…

少数合流では負けないように
40コスを使った全力合流が主体だったため、
2.5コス馬武将はかなり手放したため、
ちょっとツライのが現状ですねぇ…



そして、長かった17+18鯖も
8/28の報酬確定戦、9/2の東西戦で
3期が終了となります。

そろそろ4期に向けて、
カードと銅銭の整理があるのか、

素材系のカードは安定して高値ですが、

スキル追加のない即売りのカードは
かなり安めになっているのかなぁ、
と思ってます。

まあ…スキル追加系のは高めと思いますが、
自分で作る手間と費用を考えれば安いですが…

いつ出るか判らないですし、
さらに競争も多く、
1ヶ月で銅銭5万しか残せない事も考えると…
難しいところですね。

報酬確定まで残り4戦、
最後までよろしくお願いします!