3期19+20鯖の報告(今頃かよw)

心よ。
届け、弾丸のように――


出典:銃姫
:アンブローシア

いつか記事にしようと思っていて…

気づけば3期19+20が終わってたよorz

17+18鯖との統合が決まってから
すぐに作った19+20鯖ですが…

序盤は失敗ばかりでしたね。

決まった直後の2期末に
城主アカウントと作って
1.5コスを揃え、上剣豪を大量に保持し
3期に備えてたのですが…

これが失敗

序盤は全く戦力にならず、
総合Pでもらえた「東西無双」を
貰えませんでしたねぇ。

3期から始めれば、
確か人口で貰えたのでちょっと痛かったです。


そして上剣豪しか揃えてなかったのが
痛かったですね。

兵がのせれないので所領取りが厳しかったです。

そして途中から、
経験値を稼ぐには剣豪よりも
馬攻武将に赤備えをフルで積んだほうが
倍以上攻撃力が高いのにあとから気づいて、

最初は上武将を育ててたのですが、

考えてみれば3期だし、
特武将がメッチャ安かった…

特の方が兵数も適正も上なので、
居留守専門農民では赤備えも大量に用意でき、
それからは一気に育成が進みましたねぇ…

3期もやっててこれだから
ダメダメっすねorz


まあ、後期はかなり育成も
居留守もw慣れてきて
かなりの戦果を上げて最終的には

島津家個人総合100位以内と、

以前サブでやった18鯖の300位以内に比べれば
かなり上達したと思います。


で、肝心の持ち越し武将ですが

☆3lv20の上剣豪5人と
(御仏の慈悲用の筒井さんも☆2にしてから持ち越し)


4期中に☆5を目指すための
☆4の生贄4人と、

統合後、17+18鯖の☆3lv20を、
即ランクアップさせるための生贄達です。

☆4の武将がこの方になった理由は、
購入できた武将がこれだったからっていうだけですw


☆0lv0の高坂さんと内藤さんでも…
フル赤備えで攻撃力20万に、
四天王剛撃がlv9になるんだぜ!!

…微妙すぎるorz

覇王の軍臣のように、
リニューアルしませんかねw



そして…


貴重な戦力の極
(SSないけど、極信玄もいます)

しかもスゴイことに
課金クジは引かずに
取引で購入したのはYさんのみということ!

後は全部、火・炎クジからでてます!!

ホントとはあと、井伊直虎もあったんですが
これだけは売却しました。

メインの17+18鯖では、
攻防5万は当然のことで、
勝利時には戦功十傑にだいたい入っていてで、

手に入れた極は2枚と
(黒田長政柴田勝家)
まあ妥当と思っていましたが、


攻撃P5万なんて一度も無く、
半分以下しか引いていないはずの19+20鯖で
まさかこんなに極が出るとは…

やっぱり物欲センサーってあるんですかねぇ。

ちなみにSAKONさんと女謙信さんは
持っていませんでしたw

そしてなんといっても目玉は

所持してなかった毛利輝元ですね!

売った井伊直虎さんの銅銭で強化済みです!

ホントは…

電光石火も付けたかったんだよorz


オマケ

勢いで買ってしまって
ちょっと後悔した瀬名姫さんは…

こんなに立派になりましたw

…一応、持ち越したけど、
使うことあるのかな…


さて、この戦力を元に
4期がんばりますよー

よろしくお願いします!