4期第2回合戦を振り返って・前半(島津・織田vs徳川攻略戦)

確かにあなたは弱い人間ですね。
ですが誇っていい弱さだと思います。

弱いからこそ優しくなれるし、
弱いからこそ強くなろうと前へ進めます。
誰だって弱いから、絆が生まれ、
弱いから一所懸命考えて、他人を思いやれます

本当に強い人間がいるとすれば、
それは弱さを切り捨てた者ではなく、
それを認めた向こうに強さを築いた者なのだ……と。
母の言葉ですが

出典:スクラップド・プリンセス
キャラ:ラクウェル


合戦2回目は徳川さんとになりましたね!

しかし、やりにくい…

徳川の筆頭同盟は
17鯖の薩摩示現流の流れを組む同盟も合併しており、
知人も多いです。

さらに別同盟でも…
味方の時は頼もしく、
敵になった途端、その理不尽さに泣くことになる

http://ameblo.jp/rionixa/

この方までおられますからねぇ…


ウン、気付かれないようにしようwww

と、出城自体は朝一の北西1に出したものの、
陣張りはなかなかできず…
いつもの深夜からの怒号の陣張り&施しw

ただ…SS撮り忘れましたw


今だからバラしますが、
今回も初日は朝から仕事で全くPCには座れませんでした…

ただ、最弱ランカーとして
最も良い効率を求める名患子は
連合で攻撃側が確定と言う状況に対しての
事前準備は万全です!!

1戦目の防衛戦では出城は資源の関係もあり、
耐久はほとんどが6000であり、
多くても15000程度で比較的柔らかいですが、

攻略戦での村はともかく、
砦&本丸はほとんどが寺&教会を建てるためにも
最低LV5にしてるため、
15000以上の耐久になっており
エストの初期兵だけでは厳しくなってきているのは
目に見えてました。


ログを見てて勿体無いと思うのは、

せっかく城主LVの高い城主が非アクで無血を発見しても…

1時間かけて、

まだ被害軽微orz

そんなに時間をかけていたら…

本人不在でも加勢はくるし、


加勢が引いた頃良いをみて攻撃しても

本人が帰ってきたりするのは目に見えてます。


1戦目は名患子は長弓を2部隊用意して、
復活しても速攻で落とされる間に
一撃必殺で出城攻略していきましたが、

今回はそれ以上の破壊力が必要なため用意したのは…

2戦目にして攻城櫓です!

正直、人によっては槌があるから研究すらしない人もいますが、

3期やってきて名患子のなかで
赤備え同様の生産数を誇る主力です!!

特にこの時期は強いです!!

攻撃力も14と初級兵よりも圧倒的に強く、
中級兵よりは多少劣るものの、
器のため、鉄砲騎馬同様に
3すくみの効果がほぼ有利で弱点も少ないため
安定的に数値以上の攻撃力と、破壊力をだします。

そして準備期間も
初日は仕事でなかなか動けないことが判っていたため、
陣張りは遠距離ではなく近くに網の目状にはっており、

本丸&砦には剣豪&櫓部隊を
村には剣豪&長弓部隊を特攻させ、

陥落させた後は直ぐに次の陣地に移動して
解散すること無く連続で攻略をして行きました。

出城攻略と比べると陣地移動に時間がかかるものの、
移動さえすれば、ほぼビタからの出撃のため
思ったよりも攻略は進みましたね。



たまに剣豪が敗北判定がありますが、
フル兵力部隊には負けがなく順調に進み、

仕事終わり時でも

戦功十傑入り

島津家では戦功1位を確保してましたね!


しかし、忍び寄る強大な敵の影!

まだ帰り着かない自宅…

名患子は朝を迎えることが出来るのか?

と、いうことで後半に続きますw

合戦お疲れ様でした!!