4期第2回合戦を振り返って・中編orz(島津・織田vs徳川攻略戦)

お前の言う通り、
十年は人を腐らせるには十分な長さだったようだ
不殺の流浪人などと自己満足のエセ正義に溺れおって・・・

人斬り抜刀斎が人を斬らずにどうして人を守れる

忘れたか

悪・即・斬

それが新撰組と人斬り
おれたちがただ一つ共有した真の正義だったはず
今のお前をこれ以上見てるのはもはや我慢ならん

…お前がなんと言おうと
それでも拙者はもう人を殺めるつもりはござらん

そうか
来い

お前の全てを否定してやる

出典:るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚
斎藤一&緋村剣心

好調だった攻撃に対して…
出城の防衛陣地についに敵襲が!

あう…

しかも

強化済みの陣地でしたが、
一撃で破壊されており、部隊も強力!!

大慌てで攻撃を中止して、
出城にフル防衛して…

神に祈りますw










23時過ぎに帰宅しましたが、
無事でした!!

が、筆頭同盟の方3名ほどが近づいており
油断が許されない様子…

特に先程陣地を破壊され、
出城にビタ付けされている方をどうにかしたいのですが、

ログを見る限り…

勝てそうにねぇorz

もう寝た後か、2時の終戦間際に特攻しようと
合戦報告書をかじりついていると…

おお、村に3連打が2個も食らってる!

剣豪2連打の後のフル部隊を、
両方耐えているだと…

想像以上にやべえ!!

が、これはチャンス!!

さすがに防御部隊をこれだけ消耗していたら
まともな防衛はできまい!!


出城まわりにあるのは
陣地2つ(1つは強化陣地)と領地の計3つ

フル部隊と剣豪部隊を使って突破を試みます!

目論見通り3つとも無血で撃破!!
(真ん中のは領地攻撃です)

寄せられていた、もう一人の方も
陣地2つに領地1つだったため
返す刀で攻撃して…

一つ返り討ちに会いましたがw
翌日に他の方に取り返して頂き
脅威は去りました…

…あれ?先程の方から何か書状が?

うーん?




書状のやり取り6回経過






師匠ーーー

名患子は16鯖で最初にアカウント登録したものの、
失敗ばかりで上手く行かず、
wiki等で少し勉強した後に
新しく出来たばかりの17鯖で本格的に参加したものの…

内政はそこそこ勉強して上手く行ってたものの、
合戦についてはサッパリであり、
戦功30だけ獲得して終わるダメ農民でしたw、

同盟は盟主が近かったから、
という理由だけで加入したものの
あまり交流を取らない役立たずでしたね…

そんな名患子を2ヶ月も見守ってくれ、
さらに本格的にIXAの基礎を教えてくれたのが、
薩摩二十人の刺客の補佐をやっておられた方を
第1の師匠と思っていますが
(最終的には盟主もやって頂きました)

合戦全般や、
何より剣豪の大切さとサブ鯖での育成と
名患子がランカーになるための事を教えて頂いた、
この方こそを第2の師匠と敬っていました!

17鯖の中盤には見事にランカーとして成長できたものの、
最後まで追いつくことが出来なかった師匠とのの再会でした!!

2期以降もそうでしたが…
城主名が変わりすぎてわかんないよ〜

ただ…いつまでも慕ってるだけではダメだと思います。

己の成長を見せるためにも、
大きな壁を乗り越えなければいけないとも思ってます…

最短でも距離40以上ありましたが、
本拠地に陣張りを開始します。

そして、途中の村にもビタ付け。

本拠地の

加勢陣地を破壊し、
あえて、斜めの距離1.41につけます。

これはビタ付けだと攻撃中カウンターに対応できないことと、
帰還時間をあえて3分以上にすることで
最悪即帰還を使って対処するためです。

ただ、剣豪2部隊からのガチ部隊を跳ね返してる以上
正攻法での勝ちは厳しいです。

なので作戦としては、
始めに村へ2連打のダミーを送って
出来れば1軍防衛部隊を釣ります。
剣豪ならば部隊解散だけで☆3ならば30分再配置できません。

そののちに間髪をいれずに3連打ですが…

あえて剣豪のみとします。
一応、名患子の攻撃剣豪部隊で
4倍差による一発負傷はないと思いますので
これで防衛部隊を飛ばして、

返す刀では…同じ3連打とみせかけて…

3発目がガチの攻城櫓部隊を入れて一発陥落を狙います!!


机上の理論ではカウンターさえ注意すれば
勝てるはず!!















が、結局実行に移せずorz

言い訳をすると2日目はフル参戦で
剣豪もフル稼働だったため
12名の剣豪の回復が間に合わず、

3連打中のカウンター対策も正直厳しく、

兵の損失もこれ以上無視できないこともあり、

結局は勝負することを避けてしまいました…


限られた少ない戦力で、最大限の戦果を出すことを信条にしている
名患子としては間違ってはないと思うのですが、

やっぱり…悔しいですね。

結局、陣張りだけで終わらせてしまって
申し訳ございませんでした!

次会うときは…10合流でいきますね!(エー)


あう、ちょっと書くつもりだったんですが、
ラク長くなっちゃいましたw

と、いうことで一旦きりますm(_ _)m

次こそが後編になります!
ごめんなさい!!

合戦お疲れ様でした!