4期第3回合戦を振り返って・前半(島津vs浅井攻略戦)

誰なの?

時代遅れのカウボーイさ。

出典:COWBOY BEBOP
:カテリーナ&スパイク

投票時は布告は2つだけだったので、
防衛戦だろうなぁ、と思って準備していたのは
ナイショですorz

初期では多少は防衛側も利はありますが、
攻撃側ならば一応勝てるだろうなぁと思ってました…

とりあえず、朝一に出城だすだけ出します。



23:30更新時。
攻撃側で1位はもう戦功1000!
むう、もう兵士も揃えてきて
ガチってことなのかな?

名患子は相変わらずスロースターターで…

02:30更新時。

はい、いつも通りです。

合戦準備期間は…合戦開始までなんだよう!!
が合言葉ですw


が、いろいろと失敗

ざっと調べて、南東1に出城を出したのですが、
意外と島津全体が南東に出城を出しており、

自分が寄せている陣地に
ことごとく緑の陣地がいます。

慌てて、真逆の北西に陣張りしだしましたが…
こちらも手遅れ感がある感じに…


さらに南東に一極化で固まっていたため、
相手側も続々南東に集まっており、
通り道の南東1は最初からかなり囲まれている展開に…


そして、さらにヤバイのが…

2日間とも仕事ですw





ま、まあ今までもそんな感じだったし、
なんとかなるはず・・・





なんともならなかったorz


初日に壊された陣地は22個と…
1/3が無駄になりましたorz

さらに恐れていた事態が
次々に現実なものへとなります…


南東で残っている陣地の
ほとんどは拠点攻略済みの
意味のない陣地であり、

遠征した北西は…

ひとりの城主の情熱によって
壊滅状態です…

一応、一度だけスマホ防御しましたが、
非アクがバレバレで結局破壊されてるし…


そして、南西1は名患子の出城があるだけで
真っ赤かであり、いつ落されても仕方がない状況でした…

まあ、ひとつの同盟というより
いろいろな方が寄せているため、
合流の可能性は低く
出城のLvは上げているため
一発では落ちないのがまだ救いがありました。


と、いろいろと思惑が外れて
第1回、2回と仕事中にもかかわらずw
戦功上位だった過去の戦いに比べ…

仕事から帰宅した21:30には
個人戦功16位というヒドさでした…






まあ・・・

うすうす気付いていたんですよね…

上には今回の合戦での失敗があって
たまたまみたいに書いてますが、

現在、

島津家の人口65位と、
戦功1位とは思えない順位にいることを…

最初は1,2位を争っており、
少なくとも第1回の合戦時にはまだ5位以内にいたはずです。

戦功のために兵士作成重視し、
内政をおろそかにしていたのが
響いてきて地力が劣ってきたというのも
大きいと感じています…


所詮、名患子は序盤の剣豪合戦でしか、
華を咲かせられない
時代遅れのピエロだったのでしょうか…
(まだ3回目だけどね!)


それでも…

それでも、
名患子は名患子だから!


ここから反撃の狼煙を上げます!

後半に続きます!!


合戦お疲れ様でした!