4期第3回合戦を振り返って・後半(島津vs浅井攻略戦)

行くか・・・・・・

デラーズ軍、残存の部隊に告ぐ。
もはや君たちに戻るべき場所はない。
速やかに武装解除し投降せよ。
君たちにはすでに、
戦闘力と呼べるものがないことを承知している。
繰り返す。
これは最後通告だ。速やかに・・・・・・

いいか。一人でも多く囲みを突破し、
アクシズ艦隊へと辿り着くのだ。
我々の真実の戦いを、
後の世に伝えるために!

出典:機動戦士ガンダム0083
アナベル・ガトー&連邦士官

合戦初日の21時半。
いつもと比べれば早めに帰れたものの、
陣地の1/3が破壊され、
残っている陣地も
既に拠点は破壊されて
使いものにならないものばかり。

南西1における出城で残っているのは名患子のみ…

その絶望的な中でも、
最後まで足掻いて見せます!

とにかく最初は陣張りです。

極の速度持ちは
フル部隊に使うために使えませんが…
まだ手段はあります!

剣豪スキーの名患子ですが…

もう一つの顔。

空き巣の名患子が役立ちますw

豊富な迅速行軍&兵器運用術&神行法持ちで
攻城櫓による陣破壊。
母衣衆による陣張り。

さらに秘密兵器の



こいつらで☆5・6も陣張り可能です!

とりあえず、
4部隊を陣張り&陣破壊で拠点寄せ、
1部隊は残ってる陣地で破壊できる拠点へ向かいます。

ノックすると無血。


念の為に、
剣豪→攻城櫓の2連打を入れたいのですが…
コストが足らないので
戻ってきた陣破壊部隊で様子見。

これも無血。

じゃあ大丈夫と別の陣地破壊部隊に
総兵力73ではなく、フルに積んで攻撃っと










マジっすかorz

しかし攻城櫓の数も
7〜8千位だったので
よく勝てたもんです…

やっぱり、この時間に残ってる城はヤバイか…

もう油断はしないよ!
と、一気に攻勢にでます!!


(黒く塗りつぶしてるのは陣破壊です)

陣張りをしながらの行軍のため
多少時間がかかってますが、
確実に戦功を稼いでいき…

2時間後の22:30には!












スミマセン、SS間違って削除したっすorz

えーっと、
と、とりあえず戦功を1万上乗せして、
個人戦功17位→5位まであげることに成功!!

ありがたいことに
出城は見逃してくれたみたいです。

後、やっぱり居留守は結構いて…

上記のように被害はかさみますが、
フル部隊で敗北判定はないまま…


順調に攻略が進みます!

そして時間切れになりそうだったので、
硬そうな城へ

行き掛けの駄賃だとばかりに
剣豪2部隊→弓フル部隊を送り込みます!!


あれ?


い、一応
剣豪は最低でも☆3lv20なんで
素でも攻撃力は7〜9万はあるんですが…

一発負傷なんで戦力差が4倍以上

だれかフル部隊止めて!!












orz

もうフル防衛かよ!

あう、しかも時間を気にしてしまって
速度スキルのみで突っ込んでしまいました…

これが弓特化部隊だったら…
って、まあ名患子のスキルでは無理かw

うーん、これがフル部隊で初の敗北ですね。

と、画竜点睛を欠きましたが…

個人戦功は2位になり、1位も狙える位置に!

そして、こそっと同盟順位も10位以内は確定させましたねw


2日目も動きたかったのですが…

もう許してくれなかったですねw

出城は速攻で潰され、
陣地は1/3どころか3/4破壊され、

最後にと思った00:00での復活は…
本気で復活して30秒以内に敵襲が来てビビったっす!

しかも一撃では落ちないだろうと
たかをくくって1軍防衛部隊を温存してたら…

一撃だったよorz

1軍防衛部隊もですが…
剣豪が無駄になりましたねorz

やることがなくなったら、
早く寝ればいいものの…

自領で剣豪による空き地討伐で
経験値稼ぎをしていたのはナイショですw


と、いうことで2日目は動けませんでしたが、
大勢に影響はなく、


戦功十傑入りの戦功2位でフィニッシュでした。

しかし、思った以上の大差で負けましたね…

浅井さんッパないっす!


同盟順位も無事10位以内確保に成功です!

しかし…
時間もなく、被害も大きいと、
ギリギリの戦いが続きますね…

でも、まだまだがんばりますよー

合戦お疲れ様でした!!