あの子を守りたい
あの子を すべての不幸から守りたい
あの子を 全ての災いから守りたい
・・・あの子を傷つける者
あの子に危険を晒す者、
あの子に災いをもたらす者、
そのすべてを消し去りたい・・・
お願い・・・
あの子を守って・・・
不幸を消して・・・
災いを消して・・・
・・・例え、それが・・・
私、自身であったとしても!
出典:喰霊-零-
:諌山黄泉
合戦準備期間中ですが…
陣張り頑張っていますか?
名患子は…限界ですw
施しが名声1につき600は序盤には無理だよw
話は変わって、昨日の続きです。
防御編
・拠点は兵1防御・陣地は兵を積む
まだまだ兵は貴重なので、
基本は兵1防御というのは間違い無いと思います。
ただ、陣地の場合は2%キャップを活用すると
陣地を守れる可能性が上がります。
攻撃P目的で兵1攻撃の際は無意味ですが、
普通は破壊のために兵を積んでいると思います。
相手に兵力があった場合は
例え戦力が4倍以上であっても
こちらの総防御力の2%の兵士数を道連れにすることが可能です。
(ただしこちらも総防御力の2%以上の兵士は必要です)
陣地への攻撃はフル兵力ではなく、
必要最小限の破壊力で攻めることが多いので、
敗北時でも陣地の破壊を免れることができます。
個人的な経験上、もう一度攻める可能性は低いですね。
再度攻めれば落とせる可能性は高いのですが、
HPが0になってしまう可能性や
これ以上剣豪のHPが減るのを
惜しむ事が多いのではないかと、思います。
・防御剣豪のみの部隊はなるべく組まない
基本的は防御力の高い順に
部隊を組むことが多いと思いますが、
時間に余裕がある場合は一工夫すると
防御力がUPします。
防御剣豪にもしっかりと
スキルをつけていれば問題ないのですが
そうでない場合は
軍師と防御スキルのある武将も一緒に組むと
防御剣豪の高い防御力が
スキルによって高められるので効果が高いです!
もっとも、運任せもありますし、
素の総防御力が低くなっても本末転倒なので、
調整が難しいですが、
拠点への攻撃で相手が兵を積んでいる場合は
勝利時はもちろんですが、
敗北でも4倍差未満なら、
防御P獲得が期待できますので試す価値はあると思います。
今日はこの辺で…
合戦頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!