4期第12回合戦を振り返って・後半、今回はさらに盟主攻め!!(島津・大友vs徳川攻略戦)

俺は1人ではない!

かつて牙狼の称号を得た全ての英霊と、
俺は共に戦ってきたのだ!
出典:CR牙狼 魔戒閃騎鋼(あえて)
:3D牙狼群時セリフ(冴島鋼牙)

えーっと、
前回あれだけ引っ張った名患子ですが…


もう泣いていいレベルで
2日目不参加でしたorz

それでもまあ、
午前中は動けたので

午前中のSSを取ってなかったので
23:30での更新分ですが、
ほぼ半日放置でもこの圧倒的な差で
3位以内確定…っていうか1位は確定でしょう!


で、同盟順位は…

こちらも3位以内は確定ですが、
1位との差はジリジリと差を付けられて
戦功差は2万差と、もう普通に戦っては無理な状態…

でも…
葵農翔は諦めない!!


この消耗した二日目の兵力で…

上位同盟の盟主攻め!!


実は初日で目をつけていた
盟主があったのですが、

他同盟に先に攻撃されたんですよね…

これが、戦功3万の盟主の城。
美味しそうなのに取られたか…





…と思ったのですが、





5分後にはこんな硬さにw
さすがに甘くないっすねぇ

ってことで他同盟は諦めていた場所がありました。


もう、ここにいくしかない!

葵農翔は2日目に地道に陣寄せを行い、

ついにその時を迎えます!

まずは剣豪攻撃!


そして2連打!

うう、一発負傷かぁ…

でも、諦めない!
続けてもう一丁!!

むむむ、まだ無理ですね…


で、今まで仕事中だった名患子が
スマホで覗いて、やっと気づきますw

ホントに2日目は動けなかったんだ…

スミマセン、
陣破壊等には参加できませんでした…

ただ一応、
準備期間から予備を含めて3箇所
陣地作成済みでがあったので即参加できました!


やっと、一発負傷は免れるようになりましたね!

後、話は変わりますが…
今まで名患子はスキルlv5ドめでしたし
スキル発動には諦めがあってランクアップ軍師は
軽視してたのですが(上:☆2武田晴信のみ所持程度)

ランクアップ及びレアリティによる
HP回復時間の回復時間の変更により、

軍師を育て始めたのですが…

ゴメン、強すぎる!

成長値2.5で☆2以上で
兵法値が1000を超えた武将がいると
本当にスキルの発動率が変わりますねぇ。

今までは兵数の多さで組んでたことが多かったですが、
最近は爆発力も重視するようになり、
実際に効果も発揮してます!

ただ…所詮lv5止まりなので、
三段撃烈火や鬼刺のような発動率の悪いのは辞めて、
安定の剛撃・挟撃にしてますがねw


えーっと、盟主攻めに戻りますw

4回目の2連打で、
やっと負傷者を出しました!

これで終わりだ!!
っと、願いを込めて最後の3連打!






もう、限界なんだ…





頼む!!





orz

嘘だろ…
一度も勝利判定なしかよ…

負傷者が出た瞬間、
周りの砦や村が復活して即加勢された模様…

ヤラレタ…
敵ながらあっぱれだよ…











だが…





葵農翔は…





諦めない!!





陰我消滅!
違っw

やったよ…
やったよーーー

もう、本当にダメだと思ってたし、
実際にもう1度は単発でも無理な状態でした…

これで3期から
盟主攻めは全部成功させているのでは?


一応、戦功の赤字は免れてますが…
兵士が100万飛んでるよw

この結果で…

同盟順位1位を奪還!!

http://d.hatena.ne.jp/vol245/files/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC_0001.wmv?d=.wmv

合戦お疲れ様でした!!
















物語では
これでハッピーエンドなんですがねぇ。

もう少し続きますw

今度こそ合戦お疲れ様でした!!