4期第15回合戦・ハイエナのお詫び

先日も反省していたはずなのに、
また確認不足でやってしまいました…

被害に合われた城主様には
大変申し訳ございませんでした。

合戦初日の開幕、
目をつけていた城主を…

村を焼いてから、
数秒差で城も焼き

これだけで戦功4106獲得してるのですが…


城を確認すると…

明らかに先客がいますorz

実は距離2から、
破壊槌を初っ端からぶっ放しました。

通常は2マスだと16分かかりますが…

ご覧のように速度部隊を使っており、
後で計算した所、
速度142%UPの為、6分11秒になってました。

陥落は10:11:24の為、
出撃時間は10:05:13になります。

初めての着弾は10:01:55になりますので、
3分18秒は確認することが出来たはずです。


で、実際はどうだったかというと
合戦報告書の確認はしてませんでした…

距離2からの破壊槌だったので、
運が良ければ陥落できるが、
まあ時間もかかるし
着弾前に陥落されるだろうなぁ程度で

やっていたのは
城に着弾する前に
村を焼くことが出来るようにするための
時間調整しか考えていませんでした。


さらにその最初の攻撃では

相手城主が兵を置いており、
蹴散らしてるんですよね…

そして2回目の攻撃で半壊させた後に…
名患子の槌が着弾して
全てを持って行ってしまいました…

出撃したのは半壊前なので
半壊を確認してからの
意図的なハイエナとかではないですが

もちろんお相手の納得できる内容ではないし、
名患子の弁解の余地はありません。


そして、この事を
その攻撃してた城主から
指摘を受けるまで
全く気付いてなかったのも問題です。

開幕の特攻で忙しかったとはいえ、
戦功1250超えで天守付きにも関わらず、
槌とはいえ一撃で落とせた以上、
なんらかの攻撃があったことに
気が付くべきでした。


書状のやり取りで、
お相手の城主が寛容であったため
ゆるして頂くことが出来、
ブログを書く必要もないと
言って頂きましたが、

ケジメと、自分への戒めのため
あえてブログに書かせて頂きました。

本当に申し訳ございませんでした。

こんなことしか言うことができませんが、
何卒これからもよろしくお願いします…