4期第22回合戦を振り返って・やっぱりフルボッコorz (島津vs大友・武田防衛戦)

必要なのは、
折れない剣じゃない!

折れない心っ!!

出典:第2次スーパーロボット大戦OG
:クスハ

ゴメン、いろいろと限界orz

なんで島津は
連合攻め→連合受けのループなんだよ…

さらに相も変わらず動けない…

防衛戦では序盤の陣張りが
ほぼ全てを決めるのですが…

一日中動けないorz

正確に言うと…
仕事中にスマホでポチポチやっててw

そこそこ陣張りしてるように見えますが…

実際は半数以上は無意味なんですよねー

やっぱりスマホから、
さらに仕事中だとw

豪族砦の座標を調べて正確な陣張りなどできずに
基点から東西南北に10マスぐらい位置に
適当に陣張りするのが精一杯なんですよね…

で、帰宅した0時過ぎから
やっと豪族砦に陣張り…

もう隙間ないけどなw



でも…

諦めなければ、いつか報われると信じて
頑張りました!!
















そして現実orz

正直言うと、
初日は昼までは稼働できたんですよねぇ…

だからこその陣張りだったのですが、

開幕24分で10合流2連打で陥落orz


それでも、その間に頑張って

戦功は4位に。

その後も3時間おきに復活するものの…

その度にモグラたたきをされますorz

しかし、本当に復活して
1分も立たないうちにノックが来て
(複数同盟に囲まれたので多分優先権目的w)

そのノックの10分以内に、
着弾まで10分程の合流がくる感じで
加勢も無意味な状況でした。


ただ…

そんな中でも、決して諦めず
3回めの陥落時には3位にまでなっていたのですが…

正直、ボロボロでしたorz

復活して1分後には直ぐに敵襲なので
もう相手を吟味して攻撃する暇なんて
全くなかったんですよねぇ…

なのでどうしても無理矢理な凸になってしまい、
正直、効率主義の名患子が
一番やりたくない戦功・総合の稼ぎ方でした…


結局本領は

5回も陥落する結果に…

あと、2日目は完全に仕事だったため
朝一以外は復活出来ませんでした…

一応、ちょこちょこスマホを覗いて
陣防御はしてましたが、

まあ気づかずに落されたり、
合流だったりと散々でしたねw


で、0時過ぎに帰宅したのですが…

直ぐに復活することは出来ませんでした。

2日目中盤までは葵農翔は
同盟順位が3,4位を行ったり来たりだったのですが
争ってた同盟が盟主攻めを受けて陥落の代わりに
大量の戦功&防御Pを獲得したため
最早、ソロで多少戦功を稼いでも意味はなく、

あるかもしれない盟主攻めに備えて、
逆転を狙うしか無かったからです!!

















が、結局1時を過ぎても始まらず

さすがにもうないだろうと
諦めて最後の足掻きにでます!

SSは残してなかったのですが、
一応個人戦功は12位だったと思います。




剣豪凸から開始して,

見立て通り
一発負傷もなく幸先良く削ってたのですが…


まさかの別の城主から鉄砲騎馬2連打orz

偶然だとは思いますが、
丁度剣豪が帰還中&キャンセル不可状態で
全く守ることができませんでした…

万事休すかと思いましたが、
さすがに哀れんでくれたのか
本領の敵襲はナシ

既に剣豪は半壊状態で、
兵力も残り少ない中、

残された手段は

もう空き巣しかありませんでしたね…

もう残された時間は僅かでしたが…

これが名患子の見切り!!

一つは居留守されましたが、
土壇場で戦功5000を獲得して

















個人戦功4位と、
戦功十傑入りを果たしました!

何とか意地を見せれましたね!!

うーん…陣破壊されなければ
剣豪凸の所で3位も行けたんだけどねぇ…

と、いうか開幕に1時間時間があれば
1位も狙えたのに…

ただでさえ稼働時間が短い中、
毎回毎回、本当に困ったもんですねぇ…

そして今回もまた合流ゼロだったので
次回は同盟としても頑張りたいですね…

合戦お疲れ様でした!