第29回合戦を振り返って・2日目の奇跡(島津・武田vs彫塑攻略戦)

女騎士
「わたしは“世界の全て”
を持っているっ!!
勇者を思っているから。
あいつに微笑んでもらったから。

あいつを思い出すだけで。
勇者の拗ねた子供みたいな
笑顔を思い出すだけで
勇者の癖っ毛の黒髪を思い出すだけでっ。

この胸には風が吹くんだ。
魂の内側に“世界の全て”
を感じるんだっ。

勇者を思うだけで、
わたしは“世界の全て”を
簡単に手に入れられる。
騎士としたって、1人の女としてだって。

そんなわたしに、
たった“半分”で褒美を語るなんて
お前みたいに
貧しい大魔王は願い下げだっ!!」

大主教「……っ!」

女騎士
「わたしがこの思いを失わない限り。
“世界の全て”がわたしの味方。
滅びろ、化物ッ!!」

出典:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
:女騎士&大主教

前回から結局続きを書くのに
1週間近く引っ張っておいてなんですが…

















2日目はフルで仕事でしたorz

朝一は少し動いたはずなんですが、
SSを残してない&忘れたので省略orz

例のごとく
敵襲も全く無いので
スマホでの敵襲確認も滞りがちななか…

ゲーチャで盟主攻めの合図が!!

今回は先日と違って
最初から参戦だぜ!!

しかもビタ付けしてた所だったので、
速度を気にしないで火力で攻めることが可能です!

昨日の時点でもう赤備えの数が
ヤバすぎだったので助かります…

3連打に乗るのを確認して、
再度出撃するであろう20分後くらいに
スマホで覗くと

一発負傷はなしですね。

さてHPはいくら減ってるのかなぁと
確認すると…


HP全快orz


と、いうことは…



着弾前に潰されていた模様。














オマエは俺を怒らせた!!

ちょうど他同盟との共同作戦のために
次の攻撃までに時間があったので、

仕事を早く切り上げて、
さらに家に戻るための30分が惜しかったため…

ネットカフェからでの参戦です!!

3時間パックでまあ大丈夫でしょ!


こんどこそ3連打にのって
10合流で攻撃!

うむ、相手負傷及び半壊!


次の2連打では

補充されて敗北判定だったのですが、
再加勢が不可能だったみたいで…

次の2連打は無血で勝利!


かなり良い感じで終了!


これによって

同盟順位は、2位争いに食い込む事ができ、


名患子自身も

2日目は動いてなかったにもかかわらず、
4位に食い込むことに成功しました!


その後はソロ活動もして、
順調に戦功を伸ばして…

DKさんも書かれていました2人同盟に
http://blog.livedoor.jp/suurennkou/archives/51935622.html

全部一発負傷でしたが、
剣豪5連打を入れて

さあここから本番だ!!

と思っていたのですが…


ゲーチャが何やら騒がしいです。

どうやら初日に2時間以上戦った盟主が
復活してきて、城主名で溶かし愛を希望してるとのこと。

もちろん周りの防衛砦も復活しており、
加勢体制は万全の模様。










いや、もう午前1時過ぎてるよ。

ここは盟主攻めをするように見せかけて、
復活してきた城主の砦・城を美味しく頂きましょうよ。

合戦は今回だけじゃないですよー

残り少ない戦いで無理は必要ないですよー

そして個人的には2人同盟落としたいよー

3時間パックの時間が過ぎてるよー















ああ、もう判ったよ!


2人同盟は補充がないのは判ってたので、
凸で負傷させてからは
盟主攻めの合間に櫓で何度も往復して

時間はかかりましたが、ソロ凸で無事陥落


ここでの戦功8000はデカイですね。


そして盟主攻めに全力を尽くします!!


2発は敗北判定のものの、
3発目に勝利判定&負傷者を出すことに成功!

が、もう時間がねーー

でも…

葵農翔は最後まで諦めない!!

合流の帰還中に空いてるコストで
ソロで剣豪凸するなど、
とにかく必死で攻めます!!

そして…

祈りを込めた最後の3連打!!

ぐ、さすがに10名は集まらなかったので
相手も全盛期とはいかないでしょうが、
敗北判定か…



が、2発目で勝利判定!!


そして、最後はもちろん

大筒部隊!!

キターーーーーーーー

ラスト5分前、
盟主攻めを開始してから1時間以内で

盟主攻め完了です!!

これによって、

同盟順位2位を勝ち取りました!!

そして…
これだけで終わる名患子ではないぜ!!

キチンと稼いで復活してた
同盟員の本拠地は潰しており…

23:30時点

02:00終了時!

23:30から考えれば戦功を倍以上、

そしてSSは残してなかったのですが、
2日目の1個目の盟主攻めの前の
22時前から考えれば実に3倍の戦功を獲得して…


奇跡的に戦功十傑の筆頭になりました!!

そしてこの一瞬だけでしたが、
2位に陥落してた島津家戦功を
筆頭に返り咲きましたね!!

これでまだまだ戦える!!

と、意気揚々に
ネットカフェを結局6時間パックで
帰宅の途についたのですが…


















インフルでダウンorz

戦功筆頭どころか、
島津家、個人総合10位も赤信号な状態にorz

世の中甘くないなぁ、
と思いながらも諦めず頑張っていきます!

合戦お疲れ様でした!!