4期第17回合戦を振り返って・夜の2日目orz (島津・最上vs徳川攻略戦・4連続連合w)

愚かな男だ。
さしたる特殊能力もなく…
ただ、機動兵器の扱いに
優れているというだけ…
勘と運だけで…私に戦いを挑むか

ゴタクはいい。もうコールは済んだ…
あと出来る事は、伏せたカードを見せるだけだ

カードだと?

そう。やる事は一つ…お前を…

第41話
「ただ、撃ち貫くのみ」

出典:スーパーロボット大戦
ORIGINAL GENERATION
:レビ&キョウスケ

まあ、前回からのフラグから予想通り…


動けずorz

まあ、当初の予定でも
朝から昼にかけては親戚一同との飲み会で
不参加の予定でしたが、
夕方からはフル稼働予定だったんです…

が、思った以上に盛り上がってしまい、

まさかの夕食も一緒にw
ってことになっちゃいました。

IXAがあるんで…
という勇気はありませんでしたw

と、言うことで結局

むしろ1日放置で10位だったのが
ビックリだよ。

やはり、合流は無理なのか…

が、チャットで
名患子さん、強敵(とも)が呼んでますよとの
お誘いが!

徳川さんの筆頭同盟は
元島津の同盟の方も多数参加されているため、
知り合いも多いんですよねー

で、そのうちの一人からご指名の模様w

ラジャーって、
返してから陣張り開始…










最寄りでも距離105なんですがw

えーっと、
まだ他に攻める場所もあるし…

ここはお断りを…

え?いつまでもお待ちします?










じゃあ1時間半後でお願いします…











2時間半経過w

よく相手も残ってくれてたし、
同盟のみんなもまってましたw

と、いうことで加勢陣地なしの
3対1の勝負!

様子見の一撃でしたが、
40コスのフル防衛って感じですね。

戦力差は1.5〜7倍ってとこでした。


じゃあ、馬→砲→雑賀での3連打で!

うむ、部隊スキルは出なかったけど
軍師が大活躍ですな!

ちなみに3発目に乗れなかったのは
ゴメンナサイorz

しかし、軽微かぁ…

名患子が加わったとしても
次は半壊が限度かなぁ…

と、なると補充されると
3連打4発とスゴイことになりそうw

うーん…
ここは大人しく


















が、結局補充をされなかったので
次の3連打で見事陥落に成功!

効率を考えればダメダメですが…

楽しかったからオールオッケー


で、なんで1時間ズレたかというと…

今年最初の盟主攻めしました!!

ノックの結果では柔らかかったのですが、

盟主はアクティブでこの時は避雷針のみ。
外部チャットには5人程で
周りには復活できる村もあったので
ちょっと苦しいかなぁと思ってたのですが…

取り敢えず、
加勢陣地と盟主城へ同時攻撃を行います!

確かにゲーム内チャットでも
声がけしましたが…

ここにきての10合流!!

さすがだぜ、みんな!!

少し周りの村・砦が復活しましたが、
こうなったら止められません!!


次は2連打したのですが、
諦めたらしく、無血で陥落オメー

これによって、
激戦だった同盟順位の3,4位争いは
3位が確定!!

名患子自身も

00:30には3位と大躍進!!

が、その差は僅か…


その1時間後の01:30でも
3,4位争いは陣地2つの差という
一歩も引かない状況!!










前回のような4位は…










もうたくさんだ!

って、フル櫓なのに
耐久普通って固すぎだよー

初日の失態だけは回避するためにも
時間がないので、連打開始!!















orz

ここで、居留守&防御剣豪だと…

勘弁してヨーーー





















まだだ!!










ゼロ距離!!










ジョーカーを切らせてもらった!


で、

同盟順位はもちろん3位と
リベンジ達成。















個人順位も見事に
2位&戦功十傑を達成!!

最後の城がなかったら、
また4位どまりというギリギリの展開でしたね…

と、いうことで
去年のラストで
個人・同盟順位が4位という
悔しさを見事に晴らす、
最高の展開で年を迎えることが出来ました!

かなりウレシイですw
この調子で今年も頑張って行きたいですね!!


合戦お疲れ様でした!!