上:上杉謙信を合成(天賦の神算チャレンジ)&育成方針&その他合成

敵を知り己を知れば
百姓一揆っていうだろ?

百戦錬磨だろ?

百戦危うからずですよ。

出典:機動戦士ガンダム0083
:モンシア&ベイト&アデル

元旦の合戦お疲れ様でした。

皆様無事に
上:上杉謙信は手に入れられたでしょうか?

上:武田信玄同様に
適正に穴もなく、
初期スキルも槍弓馬ですが、

武田信玄は兵力2600に対して、
こちらは2740と、
極としても見劣りしない兵力が魅力的です。

上:武田信玄は兵法が2.5なので
ランクアップ前提にした軍師が適正ですが、

上:上杉謙信の成長率は
兵法が1.5、攻撃が17と並ですし
☆0lv20で使いまわすのがベストと思います。

そして使用用途としては、
弓攻がベターだと思います。

初期スキル一致で
天・シークレットを除いた
実指揮数の順位
1位:上杉景勝、2位:武田勝頼、3位:松平信康
4位:毛利輝元、5位:本多富正、6位:森蘭丸
7位:(極)武田信玄、8位:(極)浅井長政

9位:(上)上杉謙信

と、上位陣になりますが、

5位:本多富正、6位:森蘭丸以外は

赤備えや鉄砲騎馬使ったほうが強いので
実際には3位という驚異的な強さです!

もちろん赤備えでも強いことは強いのですが、
適正BAが響いて、
実質指揮数だと、
(特)加藤清正に劣って、僅かに長尾景虎を超える
感じになります。

加藤清正は一応期間限定ですし、
長尾景虎は初期スキルが騎馬隊剛撃なので、
追加スキルの面で有利ではありますが、

馬攻の極でも3〜4万で買えてしまう
4期の17-20鯖ではそこまで魅力的とは思えないかな?
と思ってます。


と、言うことで名患子は弓運用で育てます!

…弓騎馬を研究してない気がしますがねw

まあ、そういうことで弓部隊は余りいませんが
一応1軍というのはあり、

このような失敗にめげずに作った…

剛撃+夜叉の旧:毛利勝永がいます!
















君の勇姿は忘れない!!

合成テーブルは
剛撃、槍弓猛襲、天賦と豪華テーブルです!

もちろん狙うは天賦で
ついた場合は弓に絞らず、
義兵進軍狙いでオールマイティーに運用します!
既に特:直江兼続も用意済みですw










もちろん剛撃、槍弓猛襲でもいいよ!


いける!

いくんだ!名患子!!












∩(・(+)・)∩

コイ!!

















まあOK!

これで心置きなく弓特化できますね。
そして猛襲で良かったです。
剛撃は1500〜2000で買えますもんねw

と、言うことで3枚ほど弓隊剛撃を購入。










∩(・(+)・)∩

コイ!!










あれ?
一発成功!!

オメー

余った弓隊剛撃はなんかのランクアップ用に
熟成させておきますw


なんか今日は行けそうな気がする。

実はクジは封印してたのですが
お年玉としてちょい金クジを引きました。

お年玉ありです!

で、一緒に出た
特:羽柴秀吉は売れても1万程度なので
育てることに。

剛撃ならば、軍師役としてランクアップ。
電光石火なら、疾風迅雷or迅速で
ランクアップせずに馬槍運用で。










∩(・(+)・)∩

コイ!!









おお、これまた一発成功!

さらに

即落札300で購入した挟撃持ちも
同じく一発成功!

偶にこういうときもあるもんですねー

大事に育てていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!