4期第19回合戦を振り返って ・また一人ぼっちの初日(島津vs上杉防衛戦)

遅いじゃないか…ミッターマイヤー。
卿がくるまで、
生きていようと思ったのに、
間に合わないじゃないか…
疾風ウォルフの名に恥じるじゃないか。

出典:銀河英雄伝説
:ロイエソタール

もう、何もかもが遅かったorz

久しぶり過ぎる防衛戦でしたが、

攻略戦以上に
陣張りの重要性を
再認識しましたねぇ…

今までよくあった
連合防衛戦ならば
豪族砦の10〜20まで伸びるのですが
単独防衛戦では5〜10までしか伸びないので
陣張りの渋滞がヒドイっすねぇ…

いつも通り、
陣張りがまともに出来たのが
日付が変わってからだったので
同盟員への防衛陣地も、
豪族砦に近づくことも困難でしたね…

多分4期始まって以来…
いや、1期以来のw
合戦参加しておいて
合戦準備期間に施しをしなかったですねw

で、肝心の合戦も
動けずorz

初日は仕事中にw
ちょこちょこと動くのが精一杯。

戦略性ゼロで出城に凸した所

足軽鉄砲のみの農民の模様。


後はダラダラと…

いつも通りの剣豪凸w

どうやら補充してくれたみたいで、
最終的には剣豪が足りなくなって、
槍・弓・馬のフル部隊も使って…


最後はなけなしの雑賀衆+鉄砲騎馬で
無事陥落!!
(まだ1兵種では部隊組めなかったw)

補充をずっとしてくれたようで
最終的に足軽鉄砲を4万飛ばしましたねw

こちらは主に中級兵だから
まあトントンと思ってます。

で攻撃Pはあっさり5万達成。

防御では
本拠地は守護陣地も同盟員に張って頂き、
平和そのものでしたが、
攻撃が来ないのも問題でしたねw

が、スマホで見てると
陣地に10分の敵襲。

わざわざ村にビタ付けしてる陣地から、
距離5離れた豪族砦隣接の陣地に攻撃。

狙いは村なのかなーと思って
キャンセル出来ない状況から

名患子全力の凸

見事撃退!

と、思ったら同じ陣地にやっぱり10分w

これは合流かなーと思ってフル防衛。














甘かったorz

フル防衛といいつつ
1軍防衛部隊+剣豪1部隊で守って
HP的にギリギリの敗北…

これでカウンターの恐れが無くなったからか
今度は本命の村に同じく10分。

次は1部隊だった足軽鉄砲を2部隊にして、
今度は勝つ!!














無念orz

今度は相手は
鉄砲騎馬主体で来たため敗北…

ちなみに戦力差はやっぱり1.5倍もなくて
悔しかったですね。

最初の陣地防衛でこの部隊を使っていれば
勝利してたのにー

と、敗北判定だけですが
それで陣地への赤500を地道に守って
なんとかこれで5万達成。


と、まあこれで合戦終了でも良かったんですがw

23:30では個人戦功28位とダメダメっぷりですが…
















一応、島津家戦功1位なんでね!

完全にソロ凸でしたが、
3時間ほどで戦功・攻撃Pを倍にしました!

ただ空き巣は散々でしたがね…

うううorz

こちらなんて加勢まで入れられたw

こんな遅くまでご苦労様だよ、
バカヤローーー

と、言うことで
兵器鍛冶がフル稼働で
2日目に続きますw

合戦お疲れ様でした!