4期第20回合戦を振り返って・2日目、反撃の同盟編 (島津・大友vs北条攻略戦)

指揮官とは兵と共に
涙を流すべき立場では無い。

兵に安心して汗を流せるだけの
水を与えてやる立場なのだ。

出展:皇国の守護者
:新城直衛

初日に9合流で出城を潰され、
失意のうちに終了した初日でしたが…

















名患子は一人じゃなかった!

名患子を落とした同盟の陣地を
わざわざ北東4に
遠征してもらった上で、
23時〜終戦の2時までに

実に
26個もの陣地を
駆逐して頂きました!


そして復活可能な2時8分には
即出城を復活させ…

休戦期間中なので空き地にしか陣地を貼れませんが、
北東4の防衛陣地を作り直しました。

さらに、余り動けないからと
同盟員からフル加勢も頂きました!!


そのおかげで出城を守る必要もなく、
自由に動くことができ…

2日目前半には安全が確保されました!!


本当にありがとうーーーーーーー


しかし、
一応稼ぎ頭である名患子は

この有様で、

特に盟主攻めも出来ないことも有り、

初日は同盟順位4位に甘んじました。


が、これで終わるわけには当然いかず

盟主の指示の下、
休戦期間中に
まだ手の付けられてない上位同盟への
遠征を行います!

盟主の周り25*25が
真っ赤ではありましたが、

徐々に浸透させていき…
本当は夜に開始予定だったのですが

ノック結果がこの程度だったので

一気に落とすことになりました!

剣豪合流でも負傷なし!

これは楽勝か?

一気に合流したいとこだったのですが、
2名ほどの城主が加勢ではなく
陣地攻撃をしてくる城主がいたため
3連打は厳しく、

かといって、
その城主の陣地が
まだそこそこ残っていたため
殲滅しようとすると
他の同盟員まで動いてくる可能性があるため

2連打で勝負します!

やはり負傷なし!

いける!!


ここは一気にいこうと
10分ほどで3連打で勝負をかけます!!
















と、思ったのですがやはり上位同盟。
ここで周りの加勢砦・村の城主が復活します。

そして老獪に単に加勢をするのではなく
攻撃もしてきます!!










3連打のカウンターだったのでしょうが…









甘い!!

名患子は参加してないよw


実は参加者が10名以上いて
あぶれる人がいたため
名患子は合流に参加せずに

このような状態に備えていました!


他の葵農翔の同盟員も完璧です!


他にも復活してきた城・村も潰します!

まずは一つ!


続けて村も…

ぐ、甘くない。

しかしフル加勢は阻止出来たハズ!

結果的に
合流中に一つも陣地が落とされること無く、
3連打が決まります!

先程の攻撃してきた
城主の加勢も入ってますが
これで初期の加勢は全部飛びましたね。

が、これに呼応して
続々と城主が復活してきます!

むう…人数がいないと思って攻めたのですが
さすがですね…

名患子は速度部隊を持って、
加勢元になるであろう、
陣地・村、もしくは大本の本拠地に
ベタ付をしてダミーを常に撃つ事によって
盟主へのフル加勢を防いだり…

時にはガチで行って
再加勢を阻止します!

もちもん名患子以外でも

キチンと加勢砦・村・陣地を潰して
これ以上の再加勢を防ぎます!


その甲斐もあって

加勢が増えても確実に剥がしていき、


お、城名が変わったw

とはいえ、
ずっと勝利判定は取れなかったのですが



見事撃破!
戦功73833を
大幅な黒字で獲得です!!


(黒い部分はノックです)

途中に敵襲が多く、
10合流の足並みを揃えるために
2時間半と時間はかかってしまいましたが

一発負傷するほどの加勢を
最後まで入れさせること無く
終始優勢に進めることの出来た
盤石の盟主攻めだったと
自画自賛ですw

これにより、

混戦の同盟順位4位から…


一気に3位を決定づけさせ、
最終的にも

無事に3位でフィニッシュです!!


名患子は最後まで黒子に徹したので

盟主陥落時にも
大幅な戦功UPはありませんでしたが

その過程に城×1、村×3を落としたので
順位を順調に上げることができました!

1日目がヒドすぎて
焦りましたが、何とかなりましたね!

同盟員の皆さん、
本当にありがとうございました!!

合戦お疲れ様でした!!

















で、終わってもいいのですが、
まだ夕方なのでw

もう少し続きますw

4期第20回合戦を振り返って・
2日目、反撃の個人編 (島津・大友vs北条攻略戦)

にて、ヨロですよー

こんどこそ、
合戦お疲れ様でした!