4期第20回合戦を振り返って・2日目、反撃の個人編 (島津・大友vs北条攻略戦)

我はゼンガー・ゾンボルト
悪を断つ剣なり!!

出典:第2次スーパーロボット大戦OG
ゼンガー・ゾンボルト

先日の同盟編でも
少し書いてますが
実は2日目はフル稼働でした!

なので初日にブザマな終わり方でしたが、
同盟のみんなの支援によって、

開幕から1時間半で戦功を約5000上乗せに成功!

まあ、その後も派手さはないですが

朝一から盟主攻めの下準備をしつつも
ソロ凸を繰り返して
確実に順位を上げて行きました!


で、先日も書いてますが
盟主攻めによって

盟主攻め前

盟主攻め後

これで何とか形になりましたね。

さすがに疲れたので
次回は深夜になるのですが…


23:30時点


00:30時点

ついに個人戦功10位に
食らいつきます!

しかし…
ここからが本番よ!!

初日に見せることの出来なかった
名患子の見切りを見せる時!!

防衛陣地に囲まれて
攻められてない城を見つけます。

防衛陣地の合戦報告書を見て
非アクティブに凸

目標の城へノック

ソロ凸不可能の場合は別の場所へ移動
可能な際は格付を確認して、
予め居留守の可能性を考慮。
怪しい際は同じ行く別の場所へ移動

ソロ凸可能ならば、
周りの防衛陣地の合戦報告書を確認。
アクティブが多い場合は別の場所へ
ただし、アクティブでもビタ付けならば
場合によっては速度部隊による奇襲も。

ここまで考えてからやっと凸開始です!


ノックからの

剣豪凸!

壊滅したら…

フル凸で負傷させ…

油断せずに、
相手の補充や加勢を
ノックキャセルで警戒しつつ

無事撃破!


(黒い部分はノックです)

剣豪凸×6、フル凸×1で撃破です!

もちろん剣豪がいなくなっても

ノックからの

2部隊を使って相手を負傷させて、

撃破!

さらにいつもの…

空き巣も決めて!










さすがに戦功十傑は無理でしたが…











我が斬艦刀に断てぬものなしッ!!

出典:第2次スーパーロボット大戦OG
ゼンガー・ゾンボルト(トドメ演出)

初日の95位から奇跡の3位です!!

同盟の皆さん、
本当にありがとうーーーーーーー

合戦お疲れ様でした!