第28回合戦を振り返って・本人不在の合戦・1日目前半(島津vs武田・彫塑防衛戦)

「どうせ上手くいかないさ」
社会に踏みつけられ
周りを気にして
踏み出せないのは
大人になったからか?

鏡に映る姿に
中指を立て
何か気に食わねぇ
と理由を付けて
逃げてしまうのは
ガキのままだからか?

出典:黄金魂(湘南乃風)

とりあえずこれだけは言わせて下さい!

名患子は…
決して武田の筆頭同盟に
負けたのではない!

仕事に負けただけだから(震え声)

(注:仕事なくても
結果はそんなに変わりませんw)


皆さんのイメージは判りませんが、
個人的には

連合受け>単独攻め>単独受け>連合攻め

で得意としてます。

戦功はもちろん攻撃側の方が高いですが、
総合Pについては
基本的には火力がないので、
攻撃Pよりも防御Pで稼がないといけません。


と、今回は最も得意とする連合受けなので

この圧倒的な陣張り具合!!

が、ここで問題点。

連合受けが得意とは言いましたが…

張り付きが前提ですw

一般の人は陣張り具合で
その合戦の張り付き具合が判るところですが…

私は名患子ですw

ここまで陣張りしてますが…

2日間ともほぼ合戦不参加ですwww

事前に同盟にも不参加なので、
防衛陣地及び、加勢は不要と連絡も入れてました。

なので、
まあ囲まれるのしょうがないと思うのですよ。


















チョット待て!!


おかしすぎだろーーー

とある武田の筆頭同盟さんが見事に囲んでくれました。

ちなみに数えてみたのですが、
29名いましたw

同時に10合流10個も夢じゃないですね!


…まあ動けるのは少しなので
ダメージはないと割り切ります!

とりあえず朝は20分だけ動けるので、
事前にデータ分析をすませ、
ノックする暇はないので
3部隊のガチ部隊を用意して
開幕と同時に攻めます!!


と、開幕直ぐに敵襲が来ます。















着弾まで9分強、着弾が10:10となってました…
















敵襲を受けること
既に5000回を軽く超える名患子は
すぐに事の重大さ気付きます…

をい、
島津は連合受けだよ…

そんなことに
時間をかける余裕なんてないだろ…

















全く防御出来ずに
17ヶ所ヤラれましたorz

実は致命的なミスを犯してたんですよね

開幕時に攻撃してた場所は片道5分以上の場所。

10時1分には同時着弾があること
は判っていたのですが、

攻撃Pを優先して
部隊をキャンセルせずに
着弾の10時10分時には残りコストゼロでした…

で、この有様。

さらに、
出元も潰される&他の城主に落されるで…

まさかの出城1つも落とせずorz


が、攻撃部隊が本領に強制帰還して
防御するコストが出来たので

後は守り切ります!

ただ

高速鉄砲騎馬は勘弁して下さいorz

で、時間切れで終了orz


ちなみに

11時半はこんな感じでした。

あ、本領は
仕事場への移動中に落ちてたみたいです。
(完全に他人事w)


仕事中ですが、
13:30に攻防5万クリアしてて
エストが終了してるのはヒミツですw

とはいえ、
仕事中に
いつくるか解らない敵襲を、
スマホからで防御なんて
そうそうに出来るはずもなく



家に帰る午前0時過ぎまでは
まあこんな感じですorz

まだ初日なのに敵襲数は80を越え、
100あった陣地は50へと半減しましたね…


あ、16時頃に仕事の休憩中に1度復活して

ひとつは空き巣に

3つはノックなしの力攻め。

あ、本領は
復活して30分で落ちてたみたいです。
(やっぱり他人事w)

もうお腹いっぱいですが、
まだ初日は終わらないようです…

初日・後半に続きます!

合戦お疲れ様でした!!