第28回合戦を振り返って・最後まで不在の合戦・2日目orz(島津vs武田・彫塑防衛戦)

悲しみから知る喜び
寂しいからこそ知る温もり
逃げるのも勇気
戦うも勇気
じっと座ってねぇで


勝つまで

立ち上がれ 上がれ
恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日
今よりましか賭けてみろ 今

立ち上がれ 上がれ
壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ
黄金魂

出典:黄金魂(湘南乃風)


ぶっちゃけ
燃え尽きた感があったのですが
否応なく2日目が始まります。

まあ…

やっぱり開幕は動きますがね!

シチュエーションは
1日目と同じ20分しか動けないのは
変わらないですが、

本領は1日目の陥落から
開幕ギリギリまで復活はせず、

ノックなしのフル部隊を
予めセットして…

名患子の戦い方を見せます!

1つ目は生えたばかりの出城を無血で。


そして2つ目!!


負傷はしてませんが、
時間がないので剣豪を2部隊使ってからの…


雑賀衆

これで3つ目!!!


2つ目で使った部隊で
そのまま4つ目!!!


そして…

武将がが負傷していないので
往復させたかったのですが、

最早時間がないため、
3部隊の剣豪を同時運用で
削りきった後…







鉄砲騎馬&雑賀衆の混成部隊で!!











なんじゃそりゃ〜

慌てすぎて
武将1人がまさかの兵1で敗北orz


名患子はここで時間切れだったのですが、
結局、補充はなかったみたいで
無血で他の城主に落されてましたね…



最後のボケがなければ
全く無駄のない攻撃で占めれたんですがねぇ…

あ、本領は10:20過ぎに落ちてます。
(正直、どうでも良いw)


で、残りは1日中忙しくて
1日目のような夕方の復活もすることは出来ずに



…もう、放って置いてくれよorz

帰宅できたのは午前1時前。

この時点で敵襲数は150を越えw
100個あった陣地は1/4以下になり、

戦功十傑どころか、
個人戦功10位も絶望的な状況…

もちろんこの時間まで残っている陣地で
そのまま攻めれる場所なんて
ありようがなく、そのまま終戦
















で、終わるほど
ヤワじゃねえ!!

陣張りできる位置を模索し、
高速部隊を持って、
陣張りとノックなしの凸に
最後まで全力を尽くします!!

陣張り3ヶ所したのですが、
残念ながら2つは防がれてしまいますが…

ひとつは成功!!

直ぐ様、陣地化して部隊を組んで…

ひとつ!

ふたつ!!


最小の力で最低限の仕事をした後、
本領はやっぱり即落されますorz


最終的には

個人戦功は16位と振るわなかったですね。

いくら時間がなかったとはいえ、
開幕の同時攻撃がなければ10位以内には…

さらに2日目に
もう1度くらい復活できれていれば
5位以内も狙えたのでは…
と、思っています。

さらに悔いることに

ついに島津家、個人戦功1位の座を
明け渡しました…

諦めていた部分はありましたが
得意としてた連合防衛戦での逆転は
悔しすぎますね。

正直、逆転されるのは
次回の連合攻めの際とばかり思ってましたもんねぇ


うーん、
自分の置かれた状況で、
最善の手段を講じたとは思いますが、

盟主を守ることが出来ず
さらに同盟順位も結局4位になり、

やっぱり悔いの残る結果でしたね。


この終盤に合戦に参加できないのは
やっぱりツライ。

盟主防衛戦のおかげもあり、
稼働時間は少ないものの総合Pは60万稼いでますが、

上位陣は軽く100万Pを稼いでおり、
島津家個人総合Pの10位以内も
かなり危険な状況です…

何とか踏みとどまりたいですねぇ。


あ、ついでに
最終的な敵襲数は161回と、
名患子の4期を通した中でも
ダントツの敵襲数でした…

2日間通して、
動けたのは2時間も満たないのに…

本気で勘弁して下さいorz


合戦お疲れ様でした!