5期第1回合戦を振り返って・乾坤一擲の初戦、後編(vs豊臣攻略戦)

一極集中…

猪突猛進
後退不要
当たって砕けようとも
砕けた身のまま前に出る!!

浅井家先鋒
突撃突破の磯野員昌!!

参る!!

出典:信長の忍び
:磯野員昌

合戦初日の残り時間が1時間半で

個人順位は3位と健闘してますが、


同盟順位は4位と難しい所。

さらに残念なことに
出城周りは筆頭同盟を中心に
マウント状態を取られ、
同盟員が復活して戦功を稼ごうとしても
30分も持たない状態…
















それでも…
命ある限り!!


出城をさらに強化して耐久3万とします!

こうなったら意地です!

さすがに1発では落ちないでしょうし、
効率的にも敬遠されると信じて
復活させます!















ありがたいことに出城は
見逃してもらったようです。


休戦期間までの1時間チョイまでに
8ヶ所攻略して…

個人戦功は1位に返り咲きますが…


同盟順位は4位と変わらずorz


正直、緒戦は兵1で戦って
繰り返しクエで兵を補充するのが定石。

しかし既に被害は長弓1万に加え、
槌も度重なる居留守被害で
3千は失っています。

さらに出城も
通常は1段階強化で止めるところを
4段階強化してます。

これを補うなうために
せっかく早く城主Lv30になったにも関わらず
既に内政を4日も止めていました…

やるだけやったと言って、
後は秘境送りでも
周りから攻められることは無かったと思います。

















でも…

俺は守りし者となる!

2日目は初日同様、
昼までしか動けない予定。

出城もいつ落されても
仕方のない状況でしたので

休戦帰還中に

2度目の施しをしてw

さらなる遠征と陣張りをして
陣地の数は100を突破

優先順位もつけて…
戦いぬきます!!










アクティブの間は
出城は見逃して貰えました!

そして初日に出城が落された後の
同じ14:30の更新で…
















個人戦功2万を突破!


同盟順位を2位にすることに成功します!

なんとか3位圏内には
踏みとどまれそうな感じですね。


国としては、
最大で60:40だったのが
徐々に差が詰まってきている感じですね。

55:45になってからは
ある程度、安定しているので
何とかなりそうではありますがね。

その後、
時間切れになって放置になり、


結局、出城は非アクティブ時に

加勢を飛ばされてから、
耐久3万を1撃で落されてました…

兵詰み剣豪なんでしょうが、スゴイよ…


とはいっても、
既に勝負は決まっており、

0:30時点で

同盟順位2位は動かぬものに。


国的にも勝利は確実でしょう。















まあ、それでも復活しますがねw

出城が落ちてから3時間後の
01:00頃に復活して…

最初から居留守されます…

ちなみに槌の被害が5000越えました。
ホントに限界ですorz

ですが、後は

無事に初日同様に
1時間で8カ所攻略に成功!


最終的に

島津の勝利&
島津の戦功筆頭で戦功十傑入り
同盟順位も2位で終えることができました!!

しかし、豊臣さんのランカー陣はすごいですねぇ。


オマケ

このお方は
戦功30位にも入ってないんだよw

・・・無敵っぷりに拍車かかりすぎだよ。

合戦お疲れ様でした!!