5期第2回合戦を振り返って・後悔の前編(vs豊臣防衛戦)

その荷物は
誰も持ってやる事はできない。
自分で抱えるしかない。
人間に支え合う事ができるのは
荷物じゃなく、
荷物の重さで倒れそうな体だけだ。

出典:Fate/hollow ataraxia
:アンリマユ

前回で100を超える陣張りだったため、

こうなって…

こうなりますorz

SS取るのを忘れましたが、
防衛側なのにダントツの陣張り1位でしたよ!

で、

開幕前の本領。
またこうなるのか…


ついでに盟主の本領。
同じ同盟に囲まれてますが…
まだマシですかね。

ただ、先に名患子にくるだろうとは
予測はついてたので
加勢を盟主よりも多く入れてもらってw
合戦開始です!







1時間後









やらかしたorz

開幕から本領周りが潰されてたのは
わかってたのですが、

30分も立たないうちに
剣豪連打され、

加勢を無駄にしないためにもと
本領防衛を本気でしたのですが、

兵詰み剣豪相手では
加勢がHPが切れる前に兵0になって
剥がれてしまい、

本来の力を出すことが出来ずに
あっさり陥落してしまいました。

とはいっても30分ほどは
まともに動くことは出来たのですが…

前回の兵の損失を恐れてたこともあり、
破壊6000で攻撃しましたが、
出城の耐久がもう一段階あげられており、
2度攻撃するハメになり

その貴重な30分も活かすことができず…

最初の更新の11時半では
5位とかなり不本意な結果に。

正直、30分動けたならば
陣張りからも少なくとも3位には
入っていなければいけなかったと思います…

14時頃に1度復活しようよするのですが…

陣張りを80していたのに
もう攻撃する場所がもうなかったです。

やっぱり豊臣さんは少数精鋭という感じで
強いのですが城主は少ない感じであり、

残ってるのは既に出城同士で加勢が可能な
アクティブでソロでは攻略が難しい出城しか
残っていませんでした…

で、復活しても5分もたたずに敵襲。
20分も立たないうちに陥落orz

で、あってはならないことですが
その20分で落とせた城はたったの1つで
戦功は赤字という始末…

本当に意気消沈してしまい、

普通なら陣地防衛ように
フルコスト空けておくべきところを
6時間の秘境送りをしてしまいました…

帰ってこれた0時ごろには

個人戦功は20位台…


同盟順位は6位と低迷してました…


国的には最初は55:45でしたが、
50:50になって鍔迫り合い中という所。

が、先程も書きましたが
攻撃側は攻めれる出城がなく、
さらに動いてるランカーを止めれてないという、

典型的な防衛戦になってきましたね。
盟主の戦功がまだまだ低いとはいえ
かなり厳しい状況。

もはや島津の勝利は厳しく、
個人戦功・同盟順位も挽回も無理な状況ですが…

一矢報いるため、
何度でも立ち上がります!

合戦お疲れ様でした!!