5期第2回合戦を振り返って・後悔、されどの後編(vs豊臣防衛戦)

……………
―――昔、
こんな話を聞いた。

街にやって来た男の話だ。
その男は街角に立ち――
説法を始めたのさ。

「世の中がよくなるように」

そう言って男は、説法をし続けた。
毎日、毎日だ。

最初は皆、
男の言うことに耳を傾けた。
共に戦おう、と言うものもいた。

だが――

皆はまた、
興味を失っていった。
連中にとっちゃ
世の中がどうなろうと、
知ったこっちゃなかったんだ。

だが男は説法をやめなかった。
歳を食い、
誰一人聞くものがいなくとも
男は説法を続けた。

出典:ブラッグ・ラグーン
:タケナカ

初日も日付が変わった時点で

個人戦功22位に


同盟順位6位と厳しい状況であり、


相変わらず本領は真っ赤で、
かつ止まる気配はありません。

4期の戦いをもう一度思い出し…

残っている陣地から、
最善の攻略順序を導き出し、

復活と同時に40コス出撃!!















全部隊を出撃前に敵襲orz

本当にどういう監視体制なんだよー

が、今度は3時間直ぐの復活ではないため
耐久が回復しているためまだ時間があります!

陥落前に4つの出城を落とし…


本領は落ちたあとでも…


陥落前に出撃させて、もう一つ!

陥落で与戦功581に対して、
戦功3421を獲得!

約30分の戦いでしたね。


その後も、
朝一に


約25分で
出城9個で戦功3648獲得!


昼間に仕事中だった気もしますがw

今度はたった10分で陥落orz

それでも…

出城2個で戦功2500獲得!

















やるだけやりましたが
結局2日目の帰宅は0時半過ぎ…

初日は5分だったのですが、
一度崩れだすと止める事ができず、
島津の敗北は決定的に。

個人戦功は6位と持ち直しますが、


同盟順位は6位→4位になったものの、
3位との差は9000と残り時間が1時間では
万に一つというところでしょうね…


ある時そこを通りかかった子供が
男に聞いた――

「どおして誰も聞いてないのに」
「説法を続けるのか」と。

その男はこう答えた。

「最初は皆を変えられると思っていた」
「そして今は、叶わぬ夢だともしっている」

「だが俺が説法をやめないのは――」

出典:ブラッグ・ラグーン
:タケナカ


その万が一に全てを賭ける!

帰宅後、残っている陣地から
最善かつ、2時まで途切れさせない
進軍ルートを選定すること30分。

午前1時に全てを賭けて
本領復活&40コスト出撃させます!!
















出撃完了時には
既に敵襲ランプがついてました…

確かに、着弾時間を合わせるために
1、2分時間は掛かったでしょうが…

それでも復活して1,2分で
部隊を組んで出撃までするのか…

これで万が一から、
万がゼロになりましたね…

島津の敗北は確定、
同盟順位も3位は不可能、
城主Lv30になった今、
個人戦功上位も無意味です。
















俺が、
戦いを辞めないのはな、
あんちゃん。

あの頃の俺は、
生きてるってことを、
こいつに懸けたんだ。

そいつを、
嘘にしたくねえからだよ。


出典:ブラッグ・ラグーン
:タケナカ


一つ!

二つ!!

三つ!!!

戦功2262を獲得!


村一つに

本領も落されますが、
陥落30秒前にも出撃させて…



四つ!!!!

五つ!!!!!

最終的に戦功3706を獲得しました。


ただ、結果は…

個人戦功は6位→4位と
戦功十傑入りできたものの


同盟順位は3位との戦功差を
9000から5000に詰めただけに留まりましたね。


自分に時間があって、
後1、2回復活する時間があれば…

初日に守ること無く、
戦功稼ぎに走っていれば…

2回目の復活で戦功を
もっと稼ぐことが出来れば…


いや、もう散々でね。
取引はご破算だわ、腰は痛めるわで。

仲の良かった友人とは
ケンカ別れになりますし。

若え者には自分に
できんことをおっかぶせようと
しちまったりね。

まったく嫌んなるね、
どうにも、歳をくったな。

………次が、
必ずありますよ。

もちろん
死ぬまでには、次がある。

そうだおじさん!
お仕事は何を?

”お仕事”か、
……そうだな。
やっと吹っ切れた。

俺の仕事はな、
パブリック・エネミー(公共の敵)”さ。

出典:ブラッグ・ラグーン
:タケナカ&日本人の旅行者

また、戦い続けるのみです!

合戦お疲れ様でした!!