5期第3回合戦を振り返って・いつもの準備期間の前編(vs北条戦)

「人生で一番頑張った日は今日である」

…毎日がそうありたいもんだよね。
出典:爆笑オンエアバトル
:石川明(CUBE)

合戦の2カ国目は北条家です。
人口は伊達家との双璧をなす強国ですね。

補佐として、
有力同盟分析してましたが…
少数精鋭が多すぎてレベルが高すぎでしょw

筆頭同盟が南西、全国1位と上位同盟が北東
狙い目は大同盟がある北西か南東と思い、
南東に狙いをすましましたが、

島津家のほとんどが同じ考えだったみたいですねw

南東2が埋まって直ぐに南東3にだしたのですが、
直ぐに埋まってしまい、
同盟員が固まることができなくて泣いたっす。

…おおう、もう限界だ。

施しリセットもしたし
(注:まだ3戦目ですorz)
いつもの陣張りの妙技をみせてやります!
















22:30時点

名患子の名前がないよ…

実は準備期間は時間がなくて
出城は同盟員と一緒に出したものの
陣張りはスマホから
適当に陣張りするのがやっとでした。

…まだこの時期は
適当に陣張りしても陥落中の村はなくて
無駄にならずに済みますねw

が…

準備期間で既に2回施しをしてw



01:30時点


02:30時点w

ミッションクリア!!

もう合戦終了でいいよねw

ねむいよー

そして気付いてるかもしれませんが…
日付が変わってからの陣張りなんて、
もうほかの城主が陣張り完了後にやってるので

ぶっちゃけ美味しい場所なんてありません…

さらに朝起きるのも遅く…
いつもしてる陣張り後の分析も出来ずじまい…


結局朝一は上手く行かず


11:30時点

4位とはなってますが、
上位3位には差を空けられてますね。

とりあえず、なんで防御Pがなんで3000超えてる…

陣張りが微妙だったのにくわえ、
敵襲がポンポン来たりと朝一動けたのにこの結果。

正直、今後うまく行くように思えませんが…
まあ昼過ぎまでは動けるのでがんばっていきます!

合戦お疲れ様でした!