5期第3回合戦を振り返って・謀略と決断の中編(vs北条戦)

馬鹿ヤロウ!
無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!

出典:天元突破グレンラガン
:カミナ&シモン

序盤の凸は不甲斐ない結果になりましたが、
陣地の数だけは誰にも負けていません!!

まだまだ攻撃を続けます!!

…そのかわり敵襲数も半端無いけどねorz

3戦連続80回こえてたよー

が、剣豪に怯えていた名患子じゃない!

一応、兵力は10万超えたので
フル防衛ならば負ける要素はないですね!

まあその兵の内訳は
他人が見たら笑っちゃう編成ですw

しかし、もちろん兵を揃えてきたのは
名患子以外も揃えてますが、
まだまだ貴重な兵力。

その中での攻防は楽しかったし、
失敗すると立ち直れないですなorz

距離1.44から
とりあえず剣豪で攻撃すると…

相手からカウンターの攻撃!
しかも出元へと陽動でしょうが、
別の場所の2ヶ所に攻撃!

もちろん相手の攻撃は着弾前。

出陣して2分以内だったので
キャンセルすることも可能だったのですが…

名患子はあえて、
追撃部隊を組んで剣豪部隊との2連打します!

で、陽動は無視して、
出元を残りコストのフル防衛!


陽動側まもちろん落ちますが…


あれ?

出元への攻撃も最低限?

えーっと…
もしかして釣られた??


おおう、
加勢が入ってるよーーー

何とか4倍差ではないので
一方的に削ってますが…敗北判定orz















追撃部隊がんばったーー

今回から運用の雑賀衆で一撃落城です!

負けてたら合戦終了だった気もします…

よ、よかった!


紙一重の攻防はまだまだあります。
こちらは朝一の盟主攻防戦。

最小兵力の剣豪では負けてしまいましたが…


次の2%キャップ剣豪では見事勝利!

これはもらったと、
剣豪の戻り次第に
先程の雑賀衆部隊との2連打を撃ちます!

が、相手盟主から敵襲!

距離1.44なのに1分チョイ!!

















守ったーー

種明かしをすると、
出撃済みの雑賀衆部隊を出撃キャンセルして
そのまま防衛しました…

防御スキル皆無でしたが、
兵力差での薄氷の勝利でしたね。

で、さすがに相手も諦めて

無事、攻略完了!

戦功2000は大きいですね。


と、順風満帆に見えますが…

ツライ、ツライ戦いでしたorz

結局、初日に動けたのは朝一〜昼過ぎまで。
非アクティブ中に陥落して…

深夜に復活して20分で陥落orz

ただ、座して死を待つことはなく



7ヶ所撃破の戦功3715獲得!

2日目は朝一の20分動いて
5ヶ所撃破の戦功4892獲得しましたが…

まともに動けたのはこれだけorz

あとはスマホでチョコチョコ動いただけ…


2日目21:30時点

…もう限界ですorz

個人戦功3位で残ってるのは
嬉しいんですがねw

残っている兵力と今後を考えれば
ここでゴールするのが正解なんでしょうがね…
















まあ、それで辞めてたら
IXAもブログも続けてないよねw

と、いうことでもうちょいがんばるよー

合戦お疲れ様でした!