突然ですがブログ更新は今回で最後になります

弱者の戦いを見せてやる!
出典:名患子(ななし)


突然のご連絡になりますが、
今回でこのブログの更新を終了とさせて頂きます。

思い返せば、
17鯖1期に右を左もわからずに始め、
たまたま近くだったというだけの理由で
「薩摩二十人の刺客」に入らせて頂きました。

しかも2ヶ月は全く合戦に参加しない役立たず…

ですが、そこから一から教えて頂き、
課金クジや資源UPをほぼ使うこと無く(終盤、糧UPのみ使用)
国内総合5位以内までになることが出来ました。

2期は18鯖で少しの間お世話になった
「かごうまっ!」に入らせて頂き、
ここで微課金から重課金ジョブチェンジしながらもw
いろいろと教わりながら必死についていきました。

転機である3期。
ここからは引っ張られる側から、
引っ張っていく側になったのではないかと思います…

「葵農翔」に参加させて頂き、
今までは同盟内では2番手以降の存在だったのが、
1番手として、頑張っていきました…


おかげさまで
1期17鯖から現在の5期17-20鯖全てにおいて
個人戦功及び総合は全国100位以内で
通しています。


そしてブログは1期17鯖から開始してますので
もう2年間続けて来ました…

5期の現在でも
砲攻天は旧子家康と旧信長のみで
初期スキルは5期になってやっとLv6…

ほぼLv5止めのなかで
(ALLスキルLv10は未だになしw)


強さよりも上手さ
を表すことにしてたので

ログがアクティブ同士をいうより
非アクティブを攻めたり、
空き巣主体になってしまい
面白くはなかっただろうとは思いますが…


廃課金じゃなくても…
社会人でもランカーになれる!

を示して、
廃課金じゃなくても上位になれるということを示して、
札束ビンタゲーになりがちのオンラインゲームの中での
IXAの楽しさを少しでも伝えることが出来るならばと、
思ってブログを上げていました。


そしてその思いは現在も続いており、
自分らしい戦いと思っている
今回の合戦のログをもって最後とさせて頂きます。


合戦2日目終盤の

復活するも戦功は1791しか稼ぐことが出来ずに
22時40分に陥落。

その時点まではギリギリ個人戦功5位でしたが、

戦功差は僅かに2000ですが6位に…


復活までは3時間が必要ですので、
動けるのは01:40以降。

しかも敵襲回数は100回を大幅に超える
148回の敵襲を受けて陣地は壊滅状態。

もちろん監視をされており、
厳しい状況なのは判っています。
















百回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな、
何回叩けば壊れるかわからないから、
九十回まで来ていても途中で諦めてしまう。

出典:松岡修造


名患子に残されてるのは…

99回復活してでも、
100回目を叩くのみ!!


最後の最後まで戦って


残り時間20秒で最後の村を落とし、


















本当にギリギリで個人戦功5位に!


最後にも何とか
戦功十傑入りを果たすことが出来ました…



ブログはこれをもって更新を終了になりますが、
IXA自体は引退までは考えていません。
ですが少し距離を置き、
余裕が持てればと考えています。



皆様のご武運をお祈りします!

2年間ありがとうございました!!