ランクアップの考察(育成方法編)

立派な目標、
そして、偉大な仕事、
これらを達成するものは二つある。
すなわち、
体力であり、忍耐力である。


出典:ヨハン・ゲーテ

ランクアップの為の育成方法で
一番効率がいいのは

赤備えをフルで積んで
☆7:52222にソロ凸が一番です。

以上!











…さすがに怒られるか。

補足ですw

討伐値は部隊にセットすれば
500まで貯めることができますが
経験値UPに比べて時間がかかりすぎるため
オススメしません。

むしろ討伐値100を超えた時点で
空き地討伐を繰り返したほうが、
討伐値300貯まるのを待って攻撃するよりも
獲得経験値は高いです。
(討伐値50〜100の回復時間は早いため)

なので、
討伐値100を超えた時点で
赤備えをフルで積んで
☆7:52222にソロ凸がよいですが…

討伐値100、武将経験値UPを使った場合
1回の凸で赤備え1500を消耗して
武将経験値は約1万獲得になります。

仮に200武将を
討伐値50→100までにかかる1時間半毎に
☆7:52222に凸しまくった場合

1日で
200武将×16回×1500=480万

赤備え480万が必要になりますw

討伐値300でやろうとすると50→300へは10時間半なので

1日で
200武将×2回×1500=60万

…無理ですねw


なので名患子は
☆7での育成を現在は辞めてます!

まあ距離5位内で☆7:52222が無くなったことも
非常に大きいですがねぇ…
距離1等に3つ確保してたのに全部所領化されたorz


現在は☆6での育成をしてます。

天と軍師候補の極の計10枚を
赤フルで☆6:11450に討伐値300で凸

これで武将経験値を約1万、
赤備えの消耗は約500


後は極、速度武将、軍師候補等40枚程を
剣豪を使った兵1で育成です。

☆5剣豪は
剣豪1人+育成武将1人で
空き地の☆6に凸の場合
3回凸できて
討伐値300で獲得経験値が4000〜5000

☆4or☆3剣豪は
剣豪2人+育成武将1人で
空き地の☆6に凸の場合
約4回凸できて
討伐値300で獲得経験値が3000〜4000

になります。

これを1日2回…といいたいですが
時間の関係上、なんだかんだで1日1回が多いのですが…

それでも赤フルで凸している武将は
この1ヶ月で☆0Lv20→☆3or☆2Lv後半になり

兵1で育成の方も
☆2Lv前半、☆1Lv後半にまでは育成してます。


防御武将、空き巣部隊は育成はしておらず
もっぱら秘境探索に励む感じですね。


ご参考下さい。

次回は…ランクアップの餌についての考察になります。
よろしくお願いします。