ランクアップの考察(育成方法編)
立派な目標、
そして、偉大な仕事、
これらを達成するものは二つある。
すなわち、
体力であり、忍耐力である。
出典:ヨハン・ゲーテ
ランクアップの為の育成方法で
一番効率がいいのは
赤備えをフルで積んで
☆7:52222にソロ凸が一番です。
以上!
…さすがに怒られるか。
補足ですw
討伐値は部隊にセットすれば
500まで貯めることができますが
経験値UPに比べて時間がかかりすぎるため
オススメしません。
むしろ討伐値100を超えた時点で
空き地討伐を繰り返したほうが、
討伐値300貯まるのを待って攻撃するよりも
獲得経験値は高いです。
(討伐値50〜100の回復時間は早いため)
なので、
討伐値100を超えた時点で
赤備えをフルで積んで
☆7:52222にソロ凸がよいですが…
討伐値100、武将経験値UPを使った場合
1回の凸で赤備え1500を消耗して
武将経験値は約1万獲得になります。
仮に200武将を
討伐値50→100までにかかる1時間半毎に
☆7:52222に凸しまくった場合
1日で
200武将×16回×1500=480万
赤備え480万が必要になりますw
討伐値300でやろうとすると50→300へは10時間半なので
1日で
200武将×2回×1500=60万
…無理ですねw
なので名患子は
☆7での育成を現在は辞めてます!
まあ距離5位内で☆7:52222が無くなったことも
非常に大きいですがねぇ…
距離1等に3つ確保してたのに全部所領化されたorz
現在は☆6での育成をしてます。
天と軍師候補の極の計10枚を
赤フルで☆6:11450に討伐値300で凸
これで武将経験値を約1万、
赤備えの消耗は約500
後は極、速度武将、軍師候補等40枚程を
剣豪を使った兵1で育成です。
☆5剣豪は
剣豪1人+育成武将1人で
空き地の☆6に凸の場合
3回凸できて
討伐値300で獲得経験値が4000〜5000
☆4or☆3剣豪は
剣豪2人+育成武将1人で
空き地の☆6に凸の場合
約4回凸できて
討伐値300で獲得経験値が3000〜4000
になります。
これを1日2回…といいたいですが
時間の関係上、なんだかんだで1日1回が多いのですが…
それでも赤フルで凸している武将は
この1ヶ月で☆0Lv20→☆3or☆2Lv後半になり
兵1で育成の方も
☆2Lv前半、☆1Lv後半にまでは育成してます。
防御武将、空き巣部隊は育成はしておらず
もっぱら秘境探索に励む感じですね。
ご参考下さい。
次回は…ランクアップの餌についての考察になります。
よろしくお願いします。